未分類

【本音でレビュー】「アッシュテイル-風の大陸-」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は癒やし系MMORPG

「Ash Tale -風の大陸-」です!

Ash Tale -風の大陸-」は2019年に配信以来、全世界で1000万人以上の人気を誇るアプリです!

このゲームをやろうと思ったのはインストールする前からアイコンが

ジブリ作品にでてきそうなモフモフな癒やし系キャラでとにかく可愛かったから(*´ω`*)♪

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

バトルで進んでいくRPGなのに癒やし系キャラというギャップが興味をそそります!

 

インストールしてみると、 、 、

スタート画面からめちゃめちゃ凝っている!すごい!!

 

かわいいマスコットキャラと女の子のキャラがふわふわと揺れているのですが

ケータイの動きと画面の傾きが連同していて、ついついケータイを振ってみちゃいました(笑)

それでは実際にプレイしてみた感想を本音でレビューしていきます!

「Ash Tale -風の大陸-」ってどんなゲーム

絵本のような作り込まれた異世界で

クエストを進めてストーリーを楽しんだり、農場を作ってほのぼのしたり、

イベントに参加したり、他のプレイヤーと協力したり、

そしてなんとプレイヤー同士で結婚式までできちゃう!?

やりこみ要素満載のドラマチックなアクションゲームです!

「Ash Tale -風の大陸-」の進め方

職業を選択して自分のキャラクターを作成!

職業は

  • ファイター
  • ウィザード
  • プリースト
  • スカウト
  • サモニャー
  • プレアデス
  • 剣豪

で、性別や名前、顔や声などの細かいパーツ設定までできるので

自分のキャラクターに愛着が湧くこと間違いなしです!

わたしは可愛いネコのキャラクターと一緒に戦えるサモニャーを選びました♪

物語をスタート!

キャラクターを設定したらいよいよスタートです!

数千年前に「七つの大罪」と呼ばれる悪魔たちとの戦争が終結し平和な日々を送っていたが、

あるとき地上に「パンドラの箱」が現れ、また新たな物語が動き出す

というストーリーで

住人たちが呪われてしまうな何やら不穏な雰囲気のオープニングアニメ(゜゜)...

私が「このゲームとにかくやりやすい!」と感じたのは、

操作が「左手で方向キーを360°動かして、右手で攻撃などのスキルをタップ」する感じで簡単!

左上には常に[メインクエスト]と[サブクエスト]がでているので進め方がわかりやすい!

しかもその出ている[クエスト]をタップすると、そこまで自動で行ってくれちゃう初心者さんにも優しい機能(*´ω`*)

さらに簡単なクエストをいくつかクリアしてLv11まで行くと、下に出ている[手動][自動]のタップで

その瞬間ごとにオートモードに切り替えることもできちゃう!

 

なので自分でしっかり進めていきたい人も、自動でサクサク進めてストーリーやイベントをやりたい人もどちらも楽しみたい人にもおすすめできます♪

レベルアップしよう!

敵を倒してスキルカードをゲットしたり、経験値やレベルをあげると次のクエストに進めます!

さらにストーリー以外でも右上の王国でクリアしていくとレベルが上がったりステラ(通貨)がもらえたりします!

1日にできる回数や時間が限られてるものもありますが、

オートモードが使えるので地道にレベル上げをするのがめんどうな人も放置で勝手に強くなってくれるのでおすすめです!(笑)

一人じゃ倒せない敵が出てきたら、

特性の違うプレイヤーと協力して戦えるので大丈夫!

[クエスト]の隣りにある[PT]をタップすると簡単に申請できちゃいます♪

ファームや結婚式で楽しもう♪

30Lvまでレベルを上げると王国のクエストにファームがでてきます!

ファームで作物や動物を飼育して報酬もゲットできちゃいます!

戦うだけじゃなく癒やしも忘れてないですね♪

さらにスカラ(通貨)を貯めるとプレイヤーと結婚式までできちゃう!!

しかも最大50人での!

え、普通にすごくないですか?笑

一緒に敵と戦い、協力した仲間と結婚...!感動ですね〜(*´ω`*)!

「Ash Tale -風の大陸-」の残念なところ

正直、自分では見つけられなかったのでユーザーレビューで探してしまいました(・・;)

その結果アプリの容量が結構大きいみたいです!

でもその分コンテンツがしっかりしてるから全然許せちゃいます♪(気づいてなかっただけ)

課金しないと...っていう声もあったけど

私的には無課金でも強くなれるし、やり込み要素いっぱいだし、十分楽しめると思いますよ♪

「Ash Tale -風の大陸-」のレビュー

AppStoreで3.5万レビューで4.4と高評価

いいところいっぱい!

★★★★★

・キャラのアバターがかわいい

→これはもうダントツです。毎週変わるガチャの服。無料で1日1回引けるため、無課金でも運がよけれが出ます!

・ギルド機能について

→友達がいっきに増えます無言ギルドや初心者向け、わいわい、マナーの厳しいガチなどそれぞれ入るギルドを選べます!

私は始めたての頃とても優しいギルドに入ったのですが1から10まで教えて下さいました。

 

楽しいぃ

★★★★☆

メチャ楽しいです。でもスペックが低い端末だとそもそも立ち上がらなかったり落ちたりします。

 

今までで1番やり込んでいるゲーム

★★★★★

ゲーム始めたてはやることが少ないけどレベルが上がるとやることが増えてすべてのクエストはやらなくなるくらい多いですw

課金をしたらそれは強くなれますがコツコツ長くやっていれば無課金でも十分楽しめると思います!

こんな感じでレビューも高評価でした!

「Ash Tale -風の大陸-」の本音の評価は?

「Ash Tale(アッシュテイル)‐風の大陸‐」を実際にやってみた結果は、

初心者でも楽しめて、やり込む面白さもしっかりある癒やし系MMORPGでかなりおすすめ!

オートモードにも切り替えられて、操作も簡単!
オリジナルの可愛いキャラクターを育てたり、農場づくり、結婚式など

色んな要素を組み込んだ盛りだくさんな飽きの来ないゲームでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒にやりましょう♪

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ