未分類

【本音でレビュー】「幕末恋愛カレシ」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は恋愛シミュレーションゲーム「幕末恋愛カレシ」です!

始めようと思ったきっかけは幕末の武士たちがとにかくイケメン!だったのと、

「スパイファミリーのロイドフォージャー役・江口拓也さん」

「鬼滅の刃の鬼舞辻無惨役・関俊彦さん」など

豪華な声優さんたちがボイスを担当していたからです!

ダウンロードのページで既にイチャイチャの予感(*´ω`*)!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

スタート画面は何パーターンかあって始める前から楽しめるようになっていました!

グラフィックもきれい(*´ω`*)!

それではどんなドキドキが待っているのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「幕末恋愛カレシ」ってどんなゲーム

その名の通り、幕末に実在した個性豊かな武士たちがイケメンキャラになってときめかせてくれる大人の恋愛シュミレーションゲームです♪

物語だけではなく他プレイヤーと気軽に協力したり対決できる機能もあります!

本編は1回数分で読めるので毎日サクッと癒やされに来ちゃいましょう(*´ω`*)!

「幕末恋愛カレシ」の遊び方

どんなストーリー?

主人公(自分)は京都の神社で開催していたフリーマーケットで、

「晴明」という人物に出会い文字盤が反転した時計をもらう。

しかし「やっぱりただでもらうのは悪いな」と思い返しに行こうと「晴明」を追いかけた。

そして彼を見つけ、声をかけようと触れた瞬間、

「晴明」の住んでいた時代「150年前」までタイムスリップしてしまう

という冒頭です!!

最初は決まったストーリーを読み進めるので

まるで少女漫画を読んでいるかのようなドキドキ感(*´ω`*)!!

「お相手」を決めよう!

18人の個性の違った「お相手」からひとりを選びます!

決定する前に個別に試し読みもできちゃうのでみんな良くてなかなか迷っちゃいますね〜!

お相手を選んで本編を始めてからでも、「お相手変更」ができるので

いろんなタイプの恋愛ストーリーが楽しめちゃいます♪

本編を読もう!

私はビジュアルがタイプだったので「小悪魔×戦闘狂 沖田総司を選びました(*´ω`*)!

本編を読むためには「物語券」が必要です!

大判や銀貨(課金アイテム)をつかて「アイテム販売」から購入することもできますし、

毎日午前4時に5枚もらえるので無課金でも読み進めることができます!

毎日ちょっとずつ癒やしのひとときを味わえますね(*´ω`*)!

選んだ選択肢によって「信頼度」が上がります!

物語の中で受け答えの選択肢があり「信頼度」が上がると手紙が届いたりエピローグが読めるようになるので、物語の流れに合う選択肢を選びましょう!

会話をしているような気持ちになれてドキドキ感アップ♪

物語を進めていくと「恋の試練」が発生します!

「衣装の試練」「艶やかさの試練」の2種類があり、指定された衣装を身に着けたり「艶やかさ」をアップすることでクリアできます!

「恋の試練」にクリアしないと先に進めないですが、

「特別編」を選ぶとより甘い、ドキドキの物語を読めちゃいますっ!!

かっこよすぎっ!!!!

アバターや部屋を作ろう!

物語とは別に自分のアバター部屋もあります

アバターの衣装や背景、家具などの模様替えができちゃいます!

大判で購入する以外にも、物語の中でもらえたりイベントに参加してもらえたりと、無課金でもたくさん集められます!

華やかな着物の衣装や洋風な衣装もあってかわいい!!

アバターをカスタマイズすると「艶くらべ」での勝率アップ!

他プレイヤーと「艶くらべ」をして勝つと、「艶やかさ」「銀貨」がもらえます!

銀貨は物語券やアイテムが買えるし、「艶やかさ」は「恋の試練」で重要になるので

アバターを可愛くして「おしゃれ度」をグングン上げちゃいましょう!

アバターで他プレイヤーとの「お仲間」もつくれます!

「艶くらべ」では相手プレイヤーが自動で選ばれて通知もされませんが、

「お仲間」では他プレイヤーと「あいさつ」やメッセージのやり取りができます!

「お仲間」にあいさつをすると、銀貨20枚、メッセージで銀貨10枚がもらえるのでどんどん申請しちゃいましょう!

「あいさつ」はボタンを押すだけなので、ガッツリなやり取りが苦手な人も手軽にできちゃいますね♪

「幕末恋愛カレシ」の残念なところ

個人的には、有名な声優さんを起用しているので本編でももっとボイス入れてほしかったなと思いました!

でもセリフが入っているところではリピート再生ができたり「思い出」から前の物語を読むこともできるので、もどかしさを抑えています(笑)

「幕末恋愛カレシ」のレビュー

AppStoreで4.6と高評価

初めて長く続けられたゲームです!

★★★★★

何回クリアしても他のキャラに変えられるのでとっても楽しいです!

はやく明日こないかなーって思えます

とてもいい!

★★★★★

めちゃ楽しいです!歴史の勉強の復習がてらなんとなく入れたのですがハマりました笑

私は歴史上の人物で有名な坂本龍馬を選んだのですが、とにかくイケメン!笑

ストーリーを進めると特別なストーリーが読めたりして飽きない!

歴史のことをもっと知りたかったり、イケメンと戯れたい方はぜひ!

 

楽しいです

★★★★☆

絵が綺麗で画面のデザインもかわいい!

課金も他のアプリにくらべて良心的な価格でいいですね。

ただ一つ、一言のセリフが雰囲気とあっていないことがあるのが残念です。

使い回すにしても、ちゃんとキャラの心情に合わせてほしいです。そこがちょっともったいないなぁ...

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「幕末恋愛カレシ」の本音の評価は?

「幕末恋愛カレシ」を実際にやってみた結果は、

幕末の個性豊かなイケメン武士たちとイチャイチャ恋愛ができて楽しい!

毎日「物語券」がもらえるのでストーリを進められる!

遊び方の説明が細かくてわかりやすい!

キャラクターたちの関係性など幕末の世界観も味わえる!

アバターや部屋を自分好みにカスタマイズできる

などなど飽きずに楽しめる要素たっぷりのアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒に非現実のドキドキを味わいましょう♪

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ