SLG

【本音でレビュー】「極道のエデン」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「極道のエデン」です!

このゲームはインパクト強めの動画広告が印象的なので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

2021年6月の配信以来、5万ダウンロードを突破している極道の世界をテーマになっていて、

17歳以上という年齢制限もあったりと、アプリのタイトル通りちょっとディープなアプリゲームです!(笑)

実際はどんなゲームなのか、怖そうだけど楽しみっ(*´ω`*)!

それでは感想をレビューしちゃいます♪

「極道のエデン」ってどんなゲーム

極道の世界観でありながら市長になって街を作っていくという、なんとも情報量が多めのシミュレーションゲームです!!(笑)

理想の街を作ってお金を稼いだり、組織を拡大して世界征服を目指したり、きれいなお姉さんを振り向かせたり!

「金、力、美女、それらを欲しいか?ほしけりゃくれてやる!」

というように非現実的な世界ですべてを手に入れちゃいましょう!

「極道のエデン」の遊び方

どんなストーリー?

10年前、俺はこの街の片隅を這いずり回って、ただ生きる道を探っていた。

 ー あの人に会うまでは ー 

教父が俺を変えてくれた。俺に飯を与えてくれたと同時に、できる男、そして残酷なひとに変えてくれた。

闇の世界にはたった一つの法則がある。 ー 「獲物を狩るか、獲物になるかだ。」

そして教父が何者かに襲われてしまう。

という冒頭です!!

いきなり色々と物騒!!でも絵がリアルでついつい見入っちゃいました!

キャラクターを決めよう!

13人の男女のキャラクターから主人公(自分)を選びます!

特にスペックの差はないみたいなので単純に見た目で決めました♪

主人公は極道の組長という設定なのに女性のキャラもいたのは以外(゜゜)!

自分のキャラ設定の次は3人の女性キャラクターから秘書を選びます!

 

秘書とはデートをしたり親密な関係になっていくので好みの子を選んだほうがいいです(笑)

私は女性のキャラクターを主人公に選んだのですが、性別はどっちを選択しても本編は変わらないみたいで、

女性キャラを選んでも女性秘書と親密な関係になりました(*´∀`*)!(笑)

ストーリーを進めよう!

始まると最初はチュートリアルがしっかりめにあって何をしたらいいのか、指示アイコンで全部教えてくれました!

結構雑な雰囲気かなと思っていたので以外に優しい(*´ω`*)!(笑)

左下に基本のクエストが出ているのでそれに従っていくとストーリが進められます!

「別荘」を建てて人口を増やしたり、「商業施設」「観光スポット」を建設して税収を得たり売上ボーナスをもらえます!

他にも暴漢を抑えると市民に感謝されて執政レベルが上ったり、多くのクエストで役職をあげていきましょう!

クリアして役職が上っていくと、より多くのクエストが開放されます!

建物を建てるときにお金がかかるだけじゃなくてちゃんと税収をもらえたりするのはリアルで面白い

バトルは全部自動なので、事前にレベルや装備を上げてあとは見ているだけです!!(笑)

とはいえ、結構サクッと終わるのでストレスは全然ないですよ♪

「街を作ったり」、「美人秘書を増やしたり」、「戦ったり」、いろんな種類のクエスト

パズルゲームもあるので、一つのゲームアプリとは思えないほどめちゃくちゃやりこめます!

美人秘書と親密になろう!

最初に個性の違う3人から1人を選べます!

プレゼントをあげたりデートに出かけて欲しいものを買ってあげたりして親密度を高めましょう♪

秘書の気持ちを汲みながらデートの場所を選んだり会話したり、

うまく行けばホテルでいちゃいちゃしたりもできちゃいますっ(*´∀`*)!!(笑)

しかもこれが結構リアルすぎて心配になるくらい!!

このシーンのために頑張るというのもありですね(-_-)(笑)

美人秘書は80人以上いるので役職を上げてどんどんゲットしちゃいましょう♪

「極道のエデン」の残念なところ

女性のキャラクターを選んでもストーリーでの一人称が「俺」なので、

せっかく主人公に美女を選んでも世界観ぶち壊しになるときがあるときがあります!(笑)

女性キャラの主人公を作るなら少しセリフを変えてほしかったです!

とはいえ女性組長めちゃくちゃかっこいいから選び直せてもまた同じの選びますね!(笑)

セリフも含めて世界観を楽しみたい人は男性キャラクターにすることをオススメします(*´ω`*)!

「極道のエデン」のレビュー

AppStoreで3.8の評価がついています!

無課金でも

★★★★☆

立ち上げ当初からプレイしていますが、無課金でも充分遊べます。課金すれば早く強くなりますが、ゆっくりじっくり育てるのも面白いと思います。多少、弱いものイジメ感はありますが(笑)良くも悪くも性格が出るゲームでしょう。

楽しーい♪

★★★★★

色々楽しめる要素があって、ちょっとハマってます。

適度にレベル上げも進める事が出来て、ある程度まではサクサク進みます。ちょうどいい頃に難易度が上がっていく気がします。

一緒に遊べる仲間の人も、幸いいい人たちでしばらく続けてみようと思います。

 

楽しい!

★★★★★

遊びやすいし楽しいです!秘書をもっと増やしてほしいのと特殊部隊も新しいメンバーを増やしてほしいです!

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「極道のエデン」の本音の評価は?

「極道のエデン」を実際にやってみた結果は、

主人公を女性にするとちょっと雰囲気の合わないセリフもあるけど、

極道の世界観を味わえる!

一つのゲームとは思えないほど、できることが多くて飽きずに遊べる!

グラフィックがきれいなので臨場感がある!

遊び方の説明が細かくてわかりやすい!

美人秘書とあんなことやこんなこと…!

などなどやりこみ要素たっぷりのアプリでした!!

あとリアルなグラフィックで際どいシーンがあるので周りの目は注意したほうがいいかもですね!(笑)

無料でダウンロードできるので、一緒に非現実のドキドキを味わいましょう♪

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ