パズル

【本音でレビュー】「トゥーンブラスト」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「トゥーンブラスト」です!

始めようと思ったきっかけは、

もともとパズルゲームが好きなのと、広告でよく見かけていて広告内で実際にプレイもできたのでついついダウンロードしちゃいました!

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

アメリカンでポップなグラフィックがかわいい(*´ω`*)!

「トゥーンブラスト」は2017年3月リリースで今も広い年代に愛されているパズルゲームです!

それではどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「トゥーンブラスト」ってどんなゲーム

決められた回数の中でブロックを崩して「目標」をクリアする爽快なパズルゲームです♪

ただ淡々とパズルをするのではなく、ステージごとにユーモアのある「目標」が決まっているので、

ついつい次のステージをプレイしてしまうような中毒性があります(゜゜)!(笑)

「トゥーンブラスト」の遊び方

基本操作を知ろう!

・同じ色のブロックが2個以上くっついている消せます!

・「目標のもの」の隣や中でブロックを消す「目標のもの」が消えます!

5個以上のブロックを同時に消すと、アイテムが出てきて一気に消せます!

・さらにアイテム同士がくっついた状態で消すと、もっと一気に消せます!

だいたい3個くっついて消せるものが多いから、2個で消せるゲームは珍しいかも!

よくあるブロックを入れ替えて色を合わせるタイプではなくて

すでにくっついているブロックをタップして消していくタイプなのでめちゃくちゃ単純で操作しやすい!

ただブロックを消していくのではなくて、「目標」を狙いながら消していきます!

この目標が毎回違って飽きない(*´∀`*)♪

おすすめアイテムはミラーボール+ミラーボール!

画面全部のブロックが消えてめちゃくちゃ爽快なのでぜひ試してくださいっ♪

クリアできないときは?

アイテムを効率よく作る

特殊アイテムを使う!

コインを使ってムーブ回数を増やす!

何回もチャレンジ!(笑)

「アイテムを効率よく作る」というのは、5個以上の組み合わせで作るアイテムを

工夫しながら作ると一気に消せる可能性があがります!

5個以上組み合わせるときはタップしたブロックの位置にアイテムが作られるので必要な場所を意識するとクリアしやすいです!

同時に何個も作れそうなときは、下から作ろうとすると列が崩れてばらばらになるかもしれないので上から作るのがいいですね♪

「特殊アイテムをつかう」はブロックの組み合わせとは別のアイテムがあって

チームでミッションをクリアしたり、上のバーに出ている「消したブロック数」が制限に達したら貰えます!すぐ欲しかったら購入も出来ます!

「コインを使ってムーブ回数を増やす」は、あともう少しでクリアだったのに〜!

というときに100コインを消費すると続きから5回まで動かすことが出来ます!

あと数手のときにはオススメです♪

「何回もチャレンジ」と言うと根性論じゃん!となりそうなのですが、

実際クリアできなかったステージでも始まりのブロック配置の違い

「さっきの難しさは何だったの!?」と思うくらい一瞬でクリアできたことが何回もありました(笑)

運も関係してるのでクリアできなくてもついついまたプレイちゃいますね(*´∀`*)♪

レスキューミッションに挑戦しよう!

ステージをクリアしていくと間にレスキューミッションが出てきます!

レスキューミッションはスキップすることもできるけど、クリアするとコインが貰えますよ♪

メインのゲームはタップできる回数が決まっているだけなのでじっくり考えながらできますが

このレスキューミッションは回数制限はないけど、時間制限があって

クマのBrunoが追われているのでちょっとハラハラします( *´艸`)!!

チームを作ろう!

レベル20まで進めるとチームに参加できます!

チームに入ると、無料で「ライフ」「コイン」がもらえたり同じチームのプレイヤーと「チャット」もできちゃいます!

チャットではリアルタイムでライフをおねだりできるので遊び足りないときはお願いしちゃいましょう(*´ω`*)!

他のユーザーの「ライフのリクエスト」を手伝っても自分のは減らないのでリクエストには応えてあげましょう♪

50人までのチームで、チームのプレイヤーのレベルが見えるのでモチベーションも上がります!

ワールドチームもあって世界規模の交流もできちゃいます♪

「トゥーンブラスト」の残念なところ

正直見当たりません!

運ゲーや広告が多いという口コミも見かけたのですが、実際やっていて邪魔な広告は一回も出てきてないですし

運は確かにあるかもだけど他のパズルゲームと大差はないので、全く進めなくなるということはないと思います!

改善されてるということですかね(*´ω`*)!

「トゥーンブラスト」のレビュー

AppStoreで80万件の評価がついていて4.4とめちゃくちゃ高評価!!

ボケ防止どころじゃない

★★★★★

色々な頭の体操ゲームをしてきましたが、これほど飽きずに続けられたものはありません。課金もせずに楽しめますよ。

最近このゲームしかしてなくてひまなときがないくらいです、、、

★★★★★

現在レベル100くらいですが無課金でも全然楽しくプレイすることができます!特にこのゲームは爽快感が半端ないのでストレス解消とかにもなるかと思います!

 

面白い

★★★★★

毎日ついつい少しの時間でも空き時間ができるとやってしまう

途中からでもできるから 合間にやれてよき

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「トゥーンブラスト」の本音の評価は?

「トゥーンブラスト」を実際にやってみた結果は、

キャラクターたちがかわいい!

操作が単純で簡単!

ライフやアイテムが貰えるチャンスが多いのでたくさん遊べる!

世界中にプレイヤーがいてチームをくめる!

などなどちょっと空いた暇な時間移動時間はもちろん気づけばずっとやり続けちゃうパズルアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒に遊びましょう♪

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ