未分類

【本音でレビュー】「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」です!

 

THE KING OF FIGHTERS’98UM OL20167月にケータイゲームアプリとして配信されました!

インストールしようと思ったのは、子どもの頃ゲームセンターで見たあの雰囲気そのままのアプリを見つけて懐かしい気持ちになったからです!

このグラフィックや動きで懐かしさを感じた人はきっとわたしだけじゃないはず(*´ω*)

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:FingerTips
無料
posted withアプリーチ

オープニングからレトロな雰囲気でわくわくしますね♪

ロード中の画面は爆弾を避けながら、ハートをひたすらタップしていくミニゲームになっていてちょっとした準備運動が出来ました(笑)

それでは!あの時の面白さはそのまま再現されているのか、、、

実際にTHE KING OF FIGHTERS’98UM OLをやってみた感想をレビューしちゃいます♪

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」ってどんなゲーム

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」1994年以来多くの人に愛され続けている名作KOFシリーズのケータイアプリ版で、

おなじみの格闘ゲームでありながらストーリー性もあるゲームです!!

現代に合わせて、懐かしさの中に新しさも兼ね備えた内容になっていますね(*´∀`*)♪

なんと世界累計7000ダウンロードを超える人気ぶりです!

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」の遊び方

ファイトを楽しもう!

THE KING OF FIGHTERS’98UM OLの醍醐味はなんと言ってもファイトです!

操作方法はとっても簡単でした(*´∀`*)♪

・通常攻撃

攻撃する相手を選んでタップするとダメージを与えられます!

自分チームが全員攻撃してから相手ターン相手チームが全員攻撃してからこっちターン

を繰り返してチーム全員を倒したら勝ちです!

・必殺技

攻撃するとメーターが溜まっていってMAXになると必殺技が使えます!

しかも、なんと必殺技を使ってもそのキャラのターンには数えられません

それまでの攻撃と別に使える、まさに必殺っ(゜゜)‼︎

必殺技もタップするだけで簡単に発動できましたよ♪

・コンボ攻撃

攻撃をするとコンボ攻撃の輪ができるので、縮まっていく輪の中心でタイミング良くタップするとコンボ攻撃ができます!!

コンボが繋がるとスカッと爽快で気持ちいい(*´∀`*)♪

ポーズを押すとコンボの輪を選べました!「ドッドッ」は戦闘の雰囲気が出るので個人的におすすめですが一番見づらかったです(゜゜)!(笑)

オートを押すとバトルがメインのゲームなのに、なんとオート機能もついています(笑)

×2.0を押すと倍速機能もあって爆速でファイト出来ます!(笑)

ストーリーを楽しみたい人はオート×倍速でひたすら進めるのもありですね(*´ω`*)

レベルをあげよう!

・格闘家それぞれのレベルを上げましょう♪

格闘家それぞれのレベルは、アイテムコインの消費で能力」「レベル」「ランク」「スキルを上げられます!

「コインめっちゃ使うじゃん(゜゜)!」って思ったのですがログインボーナスはもちろんいろんなクエストで大量のアイテムやコインを貰えます(笑)

なのでキャラのレベル上げは、かなりしやすいですね♪

それぞれ「どの格闘家の」「何を」「どれだけ」強化するか選べるのでオリジナルのチーム編成ができてワクワクします(*´ω`*)!

・まずはチームのレベルを上げましょう♪

格闘家それぞれのレベルは最大でもチームレベルと同じになります!

アイテムやコインをたくさん持っていても、チームレベルが上がらないと格闘家たちのレベルも上げられません!

「メインクエストで勝ってチームレベルを上げて」から、「格闘家それぞれを強化する」という感じですね!

ジープを破壊しよう!?

チームのレベルに応じてメインクエスト以外にも遊べる機能が増えます!

20レベルに到達するとジープをボッコボコにしてコインがもらえるというクエストが出てきました‼︎(笑)

めちゃくちゃ斬新だし、コインもじゃらじゃらもらえるし、何より爽快で気持ちいいです(*´∀`*)!!!

めちゃくちゃコンテンツが多いのですが、その中でも「サークル」が開放されると一気に増えます!

サークルの中でのレベルがあったり、他プレイヤーとのスコアランキングがあったり、メインクエストとは別に遊べちゃいます(*´ω`*)♪

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」の残念なところ

当時のゲーセンでの操作をイメージしていると物足りなさを感じるのかな〜と思いました

私はゲーセンではやったことなかったのでむしろ簡単で助かりましたが…( *´艸`)

リズム重視でコンボ繋ぐので、どちらかと言うと音ゲーに近いものがありますね笑

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」のレビュー

AppStoreで4.6と高評価

みょん悲しい

★★★★★

私の名前はみょん。

キングオブファイターズを始めて2週間。

こんなゲームは初めて!

オモロイド笑

初期からやってます

★★★★★

コツコツと強くしていくゲームです

ミニゲームもおもしろく、特に今のコラボイベントの挙王棋戦はとても面白いので、今後もイベントとして出して欲しいですね

 

日課になるほど楽しい!

★★★★★

課金なしでも全然楽しめるし、じっくり育てれば強くなる!

育成好きなら楽しめます!

 

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」の本音の評価は?

「THE KING OF FIGHTERS’98UM OL」を実際にやってみた感想は、、、

「KOF」のキャラクターや雰囲気を現代風に楽しめる!

操作方法が単純なので、今までのシリーズをやってなくても簡単に遊べる!

課金なしでもアイテムやコインがもらえるコンテンツが多い!

当時は実際にやったことがなかったのに、馴染みのあるグラフィックで懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)

操作方法とかは全然ちがっても、ケータイアプリとして新感覚に楽しめると思います♪

あと、ファイトがメインで進んでいくけど程よくストーリー性もあって、気づいたらしっかりハマっちゃってました(笑)

無料でダウンロードできるし、世代問わずめちゃくちゃおすすめです(*´∀`*)♪

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:FingerTips
無料
posted withアプリーチ