LIVE

【本音でレビュー】「ミコライブ−ライブ配信アプリ」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

配信アプリにハマっているくるみです♪

今回は「ミコライブ−ライブ配信アプリ」です!

ミコライブ - ライブ配信アプリ
ミコライブ – ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ

グローバルな配信アプリがあると聞いて

海外の方と気軽に繋がれるのはおもしろそう!と思って始めてみました!

日本のユーザーはそこまで多くはないそうですが、世界にはなんと億人ものユーザーがいるんだとか!

めちゃめちゃ規模が大きいですね(゜゜)!!

これは期待できそう!ワクワクしてきました♪

スタート画面からイメージキャラクターが癒し系でかわいい(*´ω*)

それではミコライブが本当に面白かったのかレビューしていきます♪

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」ってどんなゲーム

世界3億人のユーザーを誇る、大規模な配信アプリです!

もちろん海外ユーザーの配信も同じように見れるし、翻訳付きのチャット機能もあるので、

海外の友人ができたり、もしかすると国内の配信から、世界で活躍するライバーになれるチャンスもあるかもしれません(゜゜)!!

AIとスタッフで24時間体制のパトロール18歳以下は利用不可などセキュリティもしっかりしてます!

世界規模でも安心ですね(*´ω`*)♪

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」の遊び方

アカウントを作ろう!

アカウントの作成は連携するアプリを選ぶだけでした!簡単!

最初は連携したアプリの名前がそのままニックネームになっているので注意です!

特にAppleでログインすると本名になっているかも(*_*)!

必須の登録はこれだけなので、もう配信を見ることは出来ます!

プロフィールの設定はあなたのプロフィールは現在〇〇%完成しています。という文字をタップすると編集できます!

(これどこから編集できるのか見つけられなくてめっちゃ探しました…笑)

プロフィールの項目は結構充実していて、性別以外は何でも編集できます!

「年齢」「自己紹介」はもちろん、「ボイスや国」「言語」「興味のあること」など、写真もアイコンの他に8枚載せられます!

年齢18歳未満は利用不可となっているのですが、18歳以上であれば何歳にでも設定可能でした!(笑)

ちなみに年齢性別は他のユーザーにも公開されます!

プロフィールがしっかりあるので趣味が合いそうな人を見つけやすい(*´ω`*)♪

プロフィール以外にも、「投稿」「栄光」が見れます!

投稿は写真付きのブログみたいな感じで誰でも見れるようになっていてグットボタンやコメントも書き込めます!

栄光はその人の功績やもらったギフトの種類まで見れちゃいます!

ユーザーがどれくらいコンテンツを利用しているのかひと目でわかりますね!

視聴しよう!

新規登録が終わるとすぐ視聴することが出来ます!

世界中のユーザーの配信が見れますが、上位に表示されているのは基本的に日本のライバーさんのようです!

・上のバーの中にある「検索」から国や地域を絞ってライバーさんを探すことが出来ます!

配信に入るとコメント欄に自分の名前が数秒間表示されるので、ライバーと他のリスナーも入ったことがわかるようになっています!

ライバーを応援する方法は…

ハートは1日17個まで無料で使えます!

ギフトはコインを購入することで使うことが出来ます!

チャット機能もついていて、配信してない時間でもやり取りができます!

これは他の配信アプリにはあまり見かけない機能ですね!

翻訳機能もあるのでグローバルな交流が期待できますっ!!

配信しよう!

ユーザーレベルが3にならないと配信ができないので、まずはタスクをクリアしてレベルを上げましょう!

チュートリアルのような内容なのでコンテンツを利用していくとクリアできますね♪

ライブ配信では他の配信アプリと同様、リアルタイムの動画配信ができます!

1人から最大8人と一緒に配信できます!

フェイス加工の機能も充実していてナチュラルに盛れるので他の機材がなくてもスマホ1台で気軽にできちゃいます!

時間を気にせずいつでも配信できるので加工ありがたいっ( *´艸`)

他の配信アプリと大きく違うのはリスナーの数が圧倒的に多い(゜゜)!!

日本のライバーさんも、リスナーはほぼ海外のユーザーでした!

なのでコメント欄で簡単な英語が飛び交うことも多くて、海外がすごく身近になったように感じられます(*´∀`*)♪

ゲームセンターで遊ぼう!

ゲームの配信とは別にゲームセンターのコンテンツがあります!

銀貨やコインを消費せず遊べるものもあって世界のランキングも確認できます!

他のユーザーと直接ゲームができる機能もありました!

配信以外にもコンテンツがいっぱい(゜゜)!

ゲームをやりこんで交流を楽しんでるユーザーもいるみたい!

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」の残念なところ

・他の収益化できる配信アプリに比べると還元率が低いです!

リスナーが多い分、総額の差はわかりませんが、ギフトのみでの還元で10%程だそうです。

他のアプリだとギフトのみの還元で50%弱や、ギフト以外の盛り上がりが収益に繋がるアプリもあるので

配信アプリで稼ぐぞ!というよりかはローバルに楽しむという方むけかもしれませんね!

きっとお金では得られない貴重な経験がたくさんできそうです!

・あと英語表記が結構多いです!基本的には日本語なのですがちょくちょく英語が出てくるので苦手な方は難しいかも…(T_T)

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」のレビュー

AppStoreで4.3と高評価

楽しい配信サイト

★★★★★

グローバルで世界中の方と繋がれます。

楽しい配信サイトだとわたしは、思います。

 

良い

★★★★★

アイテムも派手でとてもよい。銀コインなるものもあって。ゲームなので遊べていいと思う。

 

推しのライバーさんと楽しい時間

★★★★☆

ログインボーナスやアイテムなどでのコインキャッシュバックもあり、リスナーに優しい 問い合わせやイベント説明文の日本語対応をもっと充実してくれたら星5個です。

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」の本音の評価は?

「ミコライブ−ライブ配信アプリ」を実際にやってみた結果は、

配信アプリの中で圧倒的にコンテンツが充実している!

年齢制限やセキュリティもしっかりしている!

そして、ミコライブの最大の魅力はなんと言っても海外ユーザーの多さではないでしょうか!

(逆に言うと英語の表記が少しでも苦手だったり、海外に全く興味がなければ他の配信アプリのほうがおすすめですね…)

海外交流に興味があるけど何から始めたらいいかわからない…

お金をかけずに、安全に他国語を学びたい…

という方は繋がりを持てるチャンスになるかもしれませんね(*´ω`*)

無料でダウンロードできるので、是非試してみてください♪

ミコライブ - ライブ配信アプリ
ミコライブ – ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ