RPG

【本音でレビュー】「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」です!

登場するのはかわいいい少女キャラしかいないのに実在した武士や偉人の名前が付いていて

本格バトルが楽しめるRPGがあると聞いて

いろいろギャップありすぎっ(゜゜)!めちゃくちゃ気になるっ!!

と思って始めてみました!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は2022年から配信が開始されたアプリです!

 

スタート画面から露出多めの可愛い女の子で、グラフィックだけで言うと本当にバトル系のアプリなのかなという始まりでした(笑)

それではどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」ってどんなゲーム

可愛い女の子たちを育てながらバトルで勝ち進んでいくRPGアプリです!

戦略性のあるバトル要素があったり、

育てたキャラたちとの個別のストーリーを楽しめる恋愛シミュレーションゲームのような要素があったり

自分で地道に強くしなくても勝手に経験値を上げてくれる放置バトル機能があったり

と、かなり内容の多いアプリです!

100万文字を超えるストーリーでしっかり世界観を楽しめます(*´ω`*)♪

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の遊び方

どんなストーリー?

とある時空に存在する「幻の大陸」。

神々の戦争ゲームの行く末で危機に瀕しているこの大陸で

異世界からやってきた美少女たちと一緒に運命に抗うべく戦いに挑む!

というストーリーです!

とは言っても冒頭は主人公である自分が目を覚ますと目の前に可愛い女の子がいるというところから始まるので、

設定ストーリーのような固い雰囲気はありませんでした(笑)

メインストーリーを進めよう!

メインストーリーは1つの章ごとに10このステージがあり、各ステージのバトルを勝ち進んでいく形です!

・通常攻撃

攻撃したい相手を選んで、攻撃するキャラのアイコンタップするとダメージを与えられます!

属性によって相性もあって、それも考えながら攻撃相手最初の配置を考える戦略性の高いバトルです!意外に本格的!

・スキル攻撃

「相手の防御力を下げる効果」などキャラクターそれぞれに決まったスキルがあるので、使うタイミングが重要になります!

・奥技

戦意のメーターがMAXになると奥義が使えます!

奥義を使ってもターンには数えられません

奥義発動のアニメーションがめちゃくちゃ豪華で、ケータイアプリとは思えないクォリティ(゜゜)!!すごすぎっ

バトルはキャラクターのアイコンをタップ、もしくは上にスワイプするだけなので操作がめっちゃ簡単です!

放置バトルで強くなろう!

バトルで得た経験値やアイテムでキャラクターを強化することが出来ます!

メインストーリーで勝てなくなると、別のステージで地道に経験値を上げるというのはあるあるですが、

少女ウォーズではその地道な経験値上げを放置している間に自動でこなしてくれます!

空いた時間に確認して、アイテムを回収するだけで勝手に育ってくれるのでサイコーです(*´∀`*)

⚠思ったよりすぐ倉庫が満杯になっちゃうので注意です!

金貨や装備をゲットしたらキャラクターそれぞれを強化して、またメインストーリーを進めましょう♪

ちなみにメインストーリのバトルも、自動」「スキップ」「2倍速があり、サックサク進めることもできちゃいます(゜゜)!!

絆を深めよう!

メインストーリーとは別のクエストにお城があります!

税金の収集ができたり、ガチャを引けたり、好感度を上げたり出来ます!

百花園では少女たちに食べ物をあげると好感度が上がって、個人ストーリーや伝記、アイコンを開放できます!

これが想像以上になかなか際どい!(笑)

(App storeで17歳以上になっていたのはこういうことか…!)

でも好感度をアップすると属性値も上がるので一石二鳥ですね♪

戦闘RPGとは思えないほど、少女たちとの個人ストーリーもしっかりあるので恋愛シミュレーションゲームのような楽しみ方もできます!

ただ、名前が歴史上の人物なので可愛い雰囲気のシーンでも少女たちの名前がゴツゴツの男性の名前で面白いです(笑)

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の残念なところ

残念なところはそんなに思いつきませんでしたが、

なんで名前を歴史上の人物にこだわったのかは気になります(笑)

世界観とあってなくてこれはこれで振り切りすぎていて面白いですが…

あと良くも悪くも際どいシーンが多すぎて外でやりづらいです(笑)

鮮明なグラフィックで横画面いっぱいにどーんとくるので周囲に見えないように気をつけてください(笑)

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」のレビュー

AppStoreで4.7と高評価

始めたばかりだが

★★★★★

やることが多く大変ではあるものの、キャラクラーも可愛いし歴史上の人物ということで馴染みがあり楽しめている。

女子ウォーズ最高

★★★★★

めちゃ楽しい!

美少女と作り上げていく、お城。女子たちを育てながら戦う、とても面白いゲームです。

面白い!

★★★★☆

良い点はイラスト、ストーリー、曲、ゲーム性、どれをとっても良い!残念な点はイベント多すぎて周回がちょっとしんどい。やるべきことや活動が多くて大変です。しかしこれからの展開次第で運命が大きく左右すると思います。これからに期待すます。応援しています。

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の本音の評価は?

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」を実際にやってみた結果は、

本格的な戦略バトルが楽しめたり、

アニメのようなグラフィックで世界観に惹き込まれたり、

かわいい女の子たちと恋愛シミュレーションゲームのようなドキドキストーリーが楽しめたり、

などなどやれることが多すぎて追いつかないくらい飽きずに楽しめる要素たっぷりのアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒にバトルのワクワク少女たちとのドキドキを味わいましょう♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ