RPG

【本音でレビュー】「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」です!

モンスターと戦って、仲間を育てて冒険するというよくありそうなゲームだけど本当に面白いのかな?と思って始めてみました!

2015年の配信以来、長くユーザーに愛されているゲームです!

スタート画面はかっこいいドラゴンとかわいい女の子たちでビジュアルがめちゃめちゃ良いです!

絵がめちゃめちゃきれい(*´ω`*)!

それではドラゴンエッグはどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」ってどんなゲーム

ハンターとなって仲間のドラゴンたちと冒険する王道RPGです!

モンスター編成戦略性ガチャの豊富さなど、バトル内容が充実しています!

人気アニメとのコラボやアイドルを起用したTVCMでも認知度の高いゲームです!

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の遊び方

キャラクターを作ろう!

最初はハンターである自分の設定をします!

性別、髪型、目、口、をそれぞれ選んで、名前を付けるだけで完了です!

簡単に始められて、アバターも自分好みにカスタマイズできるのでワクワクします♪

次に最初の相棒となるモンスターを選択します!

回復魔法を使えたり、さまざまな戦況に対応できるバランスタイプのイスベルグ

自らの攻撃力を高めたり、強力な物理攻撃を放つ超攻撃タイプのクラテール

私は見た目が好きだったのでイスベルクを選びました(*´∀`*)!

ストーリーが始まるとスタート画面のグラフィックとは少し違って、カジュアルな懐かしさのあるグラフィックでした!

バトルしよう!

ドラゴンエッグの醍醐味はなんと言ってもバトルです!

コマンド入力の戦略バトル「攻撃」「スキル」「アイテム」「オート」を選択できます!

スキルを選ぶと、どんなスキルなのかその場で教えてくれるので、覚えなくてもいいのが優しいです!

スキルがわかりやすいのは、より考えながらバトルを楽しめて良いですね!

モンスター編成もこだわれます!

デッキを複数作れたり、クエストやギルバトなど場面別の編成を作れます!

編成するときは「テンミリオンモンスターは1体のみ」などの細かい条件がありますが

自動で強い順の編成を組んでくれる「おまかせ編成」もできるので簡単に設定できます!

自動で簡単に編成もできるし、自分で細かく好きな編成もできるので

初心者はもちろん、やり込みたい人も飽きずに楽しめますね(*´ω`*)♪

ガチャをひきまくろう!

ドラゴンエッグのすごいところの1つは、ガチャをめちゃくちゃ引けることです!

ガチャを引く為にはエッグジェム必要になります!

億!?と単位にびっくりしますよね(笑)

でも大丈夫です!!

最初はめちゃくちゃたくさんエッグジェムをもらえます!

ログインボーナスやチュートリアル、クエストクリア、さらに6個のルーキーミッションを1つクリアする毎にえぐい単位のエッグジェムが貰えます!!(笑)

1つのミッションクリアで8億個!!!(笑)

もはや数えるのが大変なくらい桁がバグってます(゜゜)!

でも億単位ってちょっとテンション上がりますね(*´ω`*)

課金なしで30回×11連で330回分もまわせちゃいます!(笑)

これだけで一気にモンスターが揃います!!

モンスターの種類もめちゃくちゃ多いです!

過去には期間限定でアニメやアイドルとのコラボモンスターも登場しました!

モンスターの種類が多くてビジュアルがいいのも魅力の1つですね♪

ギルドに入ろう!

ルーキーミッションの1つでもあるギルド加入!

ギルドに入ると同じギルドのプレイヤーと「ギルドチャット」ができたり、「ギルドバトル」に参加することができます!

ギルドごとにそれぞれのルールがあって「放置、無言OK」「あいさつは必ず」

プレイスタイルは「のんびり」、加入承認方法は「自動」「手動」など

初心者でも入りやすいギルドから、しっかりやっていく方針のギルド友達だけのギルド

など自分に合ったギルドを探すことができます!

ギルドチャットはスタンプもあるのでやり取りが得意じゃない人も気軽に送りあえます(*´ω`*)!

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の残念なところ

ドラゴンエッグの残念なところは、使い方が細かくて慣れるまでに時間がかかりました…

大まかなチュートリアルやバトル自体は詳しい説明があって最初は初心者に優しくてわかりやすいゲームだな、と思ったのですが、

やっていくうちにモンスターの特性やレベル上げなど細かい部分で奥が深く、しっかりやり込むのが好きな人が向いているのかな、と思いました!

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」のレビュー

AppStoreで5.7万件ものレビューが付いていて4.3と高評価!

簡単で楽しい

★★★★★

課金煽りがひどいとか目にしましたけど、無課金でも普通に遊べます。上には上がいるので、強さを求めるならそりゃ課金するでしょうが。イベントも報酬も多いし、楽しく遊べてます!

神ゲー

★★★★★

ドラゴンエッグをやり始めて結構経つけどそれでも手に入らないモンスターがいて種類の多さを痛感しています。

でもそれだけやりがいのあるゲームだし友達と一緒に長く遊べているというのも事実です。

だからギルドのメンバーとも仲良くなるし面白さがずっと増えていってるって感じです。

たまに開催するコラボのイベントも豪華なのが多いから、そういう面でも楽しみなゲームだと思います。

無課金勢

★★★★★

最高に面白いゲームです。

このゲームは課金要素は多いですが無課金でも強くなれるイベントや配布などが多くとてもいいゲームだと思っています。

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の本音の評価は?

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」を実際にやってみた結果は、

戦略性の高いコマンド入力バトルが面白い!

数字の桁がとにかくバグってて面白い!(笑)

ガチャもめっちゃ引けちゃう!

モンスターのビジュアルが良いしコラボもあるのでキャラクターに飽きない!

細かい設定も多くて長く遊べる!

などなど飽きずに楽しめる要素たっぷりのアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒に遊びましょう♪

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ