RPG

【本音でレビュー】「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」です!

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」は2020年に配信された、MMORPGです!

このゲームをやろうと思ったのはインストールする前からアイコンのキャラクターが

隣の○トロ!?のようなほんわかモフモフ系でとにかく可愛かったからです(*´ω`*)♪

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

バトルで進んでいくRPGなのにファンタジーな世界観とイメージキャラクターが全然強そうに見えない癒やし系キャラというギャップが興味をそそります!(笑)

インストールしてみると、 、 、

めちゃめちゃ絵が綺麗(゜゜)!!

そしてスタート画面でも拭えないジブリ感(笑)

それでは実際にプレイしてみた感想を本音でレビューしていきます!

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」ってどんなゲーム

絵本のような作り込まれたファンタジーな世界で

任務を進めてストーリーを楽しんだり、農場を作ってほのぼのしたり、

イベントに参加したり、他のプレイヤーと協力したり、

そしてなんとプレイヤー同士で結婚式までできちゃう!?

やりこみ要素満載のドラマチックなアクションゲームです!

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」の進め方

キャラクターを決めよう!

選べるキャラクターの種類は、

  • 戦士
  • 魔道士
  • 射手
  • 聖職者
  • 暗殺者
  • 騎士

で、性別や名前、髪型や服の色、などの細かいパーツ設定までできるので好みのカスタマイズができます!

種類によっては、まだ性別の制限があるものもありました!

アバターの衣装や乗り物はイベントやショップで購入することも出来ます!

バトルに関係なく、かわいい衣装もたくさんありました(*´ω`*)♪

少しレベルが上がるとペットも設定できるのですが、これがめちゃくちゃかわいい!!

戦ペットや乗ペット探ペットなどそれぞれ設定できるので癒やしのペットたちとワイワイ楽しく進めちゃいますね!

カメラも3Dか2.5Dか選べて、3Dの臨場感はめちゃくちゃすごい(゜゜)!!

ギリギリまで近づけるのでバトルでも同じ目線で楽しめます!

どんなストーリー?

〔魔界の主「カオス」の復活を目論む者〕と第一聖戦が起きたが、

神の力を受けた6人の英雄がこの陰謀を打ち破る。

カオス再来に備えている中、各地で異変が起き始め【運命の絆】に導かれ、勇者たちの物語が動き出す。

というストーリーです。

アニメーションも多くてストーリーとしての見応えもしっかりあります♪

キャラクターかわいい…♪

あと全体的に声入のセリフが多いのが個人的に嬉しい(*´∀`*)!

【任務】を進めよう!

操作は「左手で方向キーを360°動かして、右手で攻撃などのスキルをタップ」する感じで簡単!

テレビゲームのコントローラーのような感覚で馴染みのある操作です!

左上には常に【任務】とでているのでクエストがわかりやすくて進みやすいですし、ストーリー性をより楽しめます!

しかもその【任務】をタップすると、そこまで自動で行ってくれちゃう初心者さんにも優しい機能(*´ω`*)

さらにバトルもオートモードに切り替えることができちゃうので、

【オートモード】にしておいて、【任務】をポチポチするとサクサクストーリーを楽しめます!

地道にレベル上げをするのがめんどうな人にもおすすめです( *´艸`)(笑)

でもストーリーが単調じゃなく、画面スクラッチでアイテムの場所を探したり、敵に変装して陣地に入ったり、大砲に入って飛んだり、

ユーモア溢れたストーリーになっているので飽きずに楽しめちゃいますよ(*´∀`*)♪

農場で楽しもう♪

30Lvまでレベルを上げると自分の農場が作れちゃいます!

結構本格的で、農場シミュレーションゲームだったっけ(゜゜)!?って思うほど!

農場で好きなものを育てて、牛や鳥に育てた作物を食べさせて、牛乳や卵を作り、

売って貨幣や経験値を得たり、パンやドーナツを作ったり、

気づいたらメインストーリーそっちのけで没頭していました( *´艸`)(笑)

テントの中の家具も自分の好みにレイアウト出来たり、動○の森みたいな感覚で遊べちゃいます!

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」の残念なところ

残念というほどではないですが、

「アッシュテイル」に似過ぎてて、大丈夫なのかな、、、!?

と思いました(笑)

見た目もかなり似てるし操作方法や画面配置、

ファームや結婚式ができるのも被ってますね(^_^;)

個人的にはステラアルカナのストーリーの方がユーモアがあって好きですが…(笑)

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」のレビュー

AppStoreで3.8でした

あとから面白くなるタイプ

★★★★★

最初は要素が多くてわかりにくいかもしれないけど鯖の人が大概優しい人ばかりなので質問すれば大丈夫です。

1日に獲得できる経験値が決まっていて、先に始めた人との差が縮まりにくいのが難点かな・・でも僕は無課金でもレベルが1〜3上の人より戦力高かったりするので、工夫すれば強くなれます。

ただ銀貨が足りないね・・運ゲーな部分もかなりあるので無課金でも根気よくガチャ引いたほうがいいですね!

 

よくまとまってる

★★★★☆

全体的によくまとまってます。スタート時の日本語の怪しさを嫌がらずに進めるとゲーム的にはすごく良く出来ています

 

対人関係良好にできる人に向いてる

★★★★★

遊び方は人それぞれで農場するのもよし、高みを目指すも良し、友達や仲間、伴侶と日々お話やボイチャしてワイワイするのもよし。

ただ鯖によっては当たり外れ割とあります。無法地帯な鯖やガチガチに規律のある鯖、みんなで話し合いながら模索していく鯖。

どんな鯖になるかはGOOD LUCK!

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」の本音の評価は?

「ステラアルカナ−愛と光と運命の絆」を実際にやってみた結果は、

初心者でも楽しめて、やり込む面白さもしっかりある癒やし系MMORPGでかなりおすすめ!

ユーモアもあって、カメラ位置次第では臨場感もあり、クエストもかなり多いので

色んな要素を組み込んだ盛りだくさんな飽きの来ないゲームでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒にやりましょう(*´∀`*)♪

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ