RPG

【本音でレビュー】「魔剣伝説」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「魔剣伝説」です!

動画広告でよく出てきたり、人気Youtuberのヒカキンさんが案件として宣伝していたので面白いのかな〜と思って始めてみました(*´ω`*)!

なんと全世界で1億ダウンロードを超えているMMORPGです!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ
スタート画面から、グラフィックがかなり綺麗で水面の波打ちは映像のようにリアル!
楽しみっ(*´ω`*)♪
それでは魔剣伝説はどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「魔剣伝説」ってどんなゲーム

・敵を倒しながら進めて行くRPGなのに、ストーリー性がない!

・いきなり戦闘から始まるのに、最初からめちゃくちゃ強い!

・さらに放置で勝手にどんどん強くなっていく!

という感じでサクッと始められて爽快感のあるゲームです!

MMORPGにはなかなかない縦画面というのも、手軽にできるのでやりやすいですね(*´∀`*)♪

「魔剣伝説」の遊び方

キャラクター選択

最初はキャラクターを選びます!

剣士魔術師の2択と、それぞれ暁暗奇跡星輝騎士の2種類で全4種類から選べます!

わたしはビジュアルで魔術師を選びました(*´ω`*)

操作方法が簡単!

キャラクター選択が終わったら、前置きもなくいきなりオートモードでガンガン戦闘が始まります!

開始10秒くらいで1つ任務完了しました(笑)

自分で操作する場合は、画面上のどこでも方向キーとして動かすことができて、真ん中に攻撃やスキル発動ボタンがあります!

この手のゲームアプリには珍しく縦画面なので片手で簡単に操作できます!

縦画面だとどこでも手軽にプレイできるので良いですね(*´ω`*)♪

ストーリー性がないので戦闘以外のミッションは特になく、

常にひたすら敵がいてずっと闘っています!(笑)

一定時間戦うとボスに挑戦することが出来ます!

左側にある「挑戦」をタップするとなんとボスがその場に召喚されました(笑)

敵の方から出向いてくれるシステムおもしろいですね!

ストーリー性がないのでクエストも基本的に強くなるのに必要なことばかりです!

どこまでがチュートリアルという区切りがはっきりとはないですが、指のマークが次やることを教えてくれます!

左側に「任務」とあるのでそれを押してひたすら進めていくと間違いはないですね!

レベルをあげよう!

レベルを上げるのはメインストーリーはもちろん放置バトル以外にもいろんな方法があります!

レベルを上げると遊べるコンテンツもどんどん増えていきます!

・闘技場

他のプレイヤーとの自動の戦闘力バトルです!

挑戦するとなんと成功、失敗に関わらず金貨や経験値が上がります!もちろん成功したときのほうが多く貰えますよ!

成功すると挑戦したプレイヤーの順位まで上がって、1日1回ランキング報酬で「栄誉」が貰えます!しかも全然上位でなくてももらえます!(笑)

一度に10回まで挑戦できて、対戦相手は毎回4人から1人を選べるので自分の戦力より低い人を選ぶとサクサク勝てます!

勝っても負けても、順位が低くても報酬がもらえるので始めたばっかりでも楽しめますね(*´ω`*)

・経験値の宴

毎日12時から10分だけ開催されて、入れただけでめちゃくちゃ経験値を稼げます!

福袋も集めてアイテムも手に入るラッキータイムです!(笑)

・経験値秘境

「ダンジョン」から1度に2回までできて制限時間内に莫大な経験値を持つ敵を撃破すると経験値を貰えます!

さらに経験値薬のアイテムを持っていると1時間の獲得経験値を倍増させることもできます(゜゜)!

「魔剣伝説」の残念なところ

ほぼほぼ説明がないので、もともとこの手のRPGをあまりやったことない人は何をしていいのか分からないかもです

勝手に強くなってくれるし、最初から強くて派手な戦闘なので始めたばっかりのときはめちゃくちゃ爽快感あってワクワクしたのですが、

ストーリー性がないので設定上のキャラ同士の会話やアニメーションもなく、本当にひたすら戦ってひたすら強くなってというような感じでした!

私はストーリーを進めていって、その中にバトルがあって、他のキャラたちとの会話もあって

その会話が次のミッションとなって進んでいくような王道RPGにワクワクするタイプなので

ただ戦って強くしてというだけだと物足りなさを感じました!

バンバン手軽に戦闘してとりあえずスカッと楽しみたい!という人には向いているかもしれません(*´ω`*)!

「魔剣伝説」のレビュー

AppStoreでは3.7の評価となっていました!

面白くてハマってます!

★★★★★

みんなで協力してゲームできるので達成感もあり楽しいです。

無課金でも楽しめますし、武器などもボス討伐なのでとても強いものが手に入りますし、放置していてもオート操作でレベルが上がるのでストレスなくプレイすることができました。

 

魔剣伝説が面白い

★★★★★

初めてプレイしましたが面白すぎて気づいたら2週間プレイしていました!ログインボーナスが豊富で無課金者でも勝てる簡単なゲームです。画質もよく毎日ガチャを回せるのが魅力だと思います

 

放置ゲーム

★★★★☆

広告動画とは異なる内容ではありますが、ほぼ放置でレベルが上がっていくのは面白い…かな。

ただ、ストーリー性は皆無、何のために戦っているのかもよくわからない、ところどころ日本語がおかしい等ツッコミ要素は満載です!

課金者と無課金者の戦力差は大きいですが、無課金者もそれなりに楽しめるとは思います。

ほぼ放置にもかかわらずプレイ2日目で飽き始めていますが、あと数日は楽しみたいと思います。

など4.9万件のレビューがありました!

「魔剣伝説」の本音の評価は?

「魔剣伝説」を実際にやってみた結果、

良かったところは

・ひたすら敵を倒しまくるから爽快感がある!

・始めたばかりでもいきなりめっちゃ強いから、ボスも秒殺できる!

・オートと放置でさらに勝手に強くなる!

・グラフィックが綺麗で戦闘も派手!

微妙だったところは

・ストーリー性がないので、ただ強くなるだけで目的がない

・サーバーによってはハズレもあるらしい…

ダウンロードは無料でできるし、縦画面の手軽さなど他のRPGにはない魅力もあるので気になる方は試しに遊んでみるのもありですね!

一気に強くなれてスカッ爽快感のある戦闘を楽しみたい方は是非お試しください(*´ω`*)♪

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ