RPG

【本音でレビュー】「黒い砂漠 MOBILE」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「黒い砂漠 MOBILE」です!

黒い砂漠モバイルは2019年2月に配信され、なんと配信初日で100万ダウンロードを記録した人気MMORPGです!

PC版「黒い砂漠」が世界150カ国で1000万人以上がプレイしていた超大作だったこともあり、かなり期待できそうですね(*´∀`*)!

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

ゲームしすぎてケータイの容量がギリギリだったのでダウンロードは結構時間がかかりました(笑)

でもダウンロード中にミニゲームがあって、そこで得た得点で本編でのアイテムをもらえたので

真剣にやっておいてよかったです!(笑)

それではこの人気ぶりは本物だったのか、

実際にプレイしてみた感想をレビューしちゃいますっ♪

「黒い砂漠 MOBILE」ってどんなゲーム

めちゃくちゃリアリティのあるグラフィックで、自分が主人公となって広大な世界を冒険するRPGです!

バトルばっかりではなく、キャラクターとの会話の中でクエストが進んでいく王道スタイルなのでストーリーにも惹き込まれます!

可愛さではなく、綺麗さに特化していて、リアルな世界観に魅了されること間違いなしです(*´ω`*)♪

「黒い砂漠 MOBILE」の遊び方

どんなストーリー?

人類は“黒い石”の発見と共に、飛躍的な文明の発展を遂げた。

謎に包まれた”黒い石”の力。

人類はその力を正しく理解せぬまま、やがてその強大な力を欲する二つの大国による戦争が起きたのであった。

“黒い石”の宿す力に侵食され、世界は混沌に巻き込まれてゆく。

この冒険は、黒き力をその身に宿した冒険者の記憶を辿る旅と“黒い石”に隠された古代の真実を解き明かす物語である。

キャラクターを作ろう!

最初に自分のキャラクターを作ります!

このゲームはなんと言っても凝ったキャラメイキングが魅力の1つです!

特性の違う25種類以上のキャラクターから選べます!

キャラクターごとの性別は最初から決まっていて変えられなかったのですが、

360°の角度で姿を確認できたり、攻撃するときの動きの確認などもできるのでめちゃくちゃリアルです!

選択した後は、そのキャラクターをベースにさらに細かい設定ができて

髪型や目の形などはもちろん、目の透け感肌質体型輪郭補正など全部は書ききれないくらい詳細に変えることができました!

これは…もはやケータイゲームの域を超えています(゜゜)!

他の誰とも被らない自分だけのキャラクターが作れるので愛着がわきますね!

キャラメイクだけでも、ゲームが繊細に作り込まれてるのを感じられてワクワクしちゃいました♪

ストーリを進めよう!

操作方法は

よくある横画面で、左手がコントロールキー右手で攻撃やスキル発動キーです!

コントロールキーは小さいですが周りは全部反応するので操作しやすいです!

コントロールキーから遠いところでタップすると画角の角度を変えられるので、360度どの目線でも楽しめます!

グラフィックが本当に鮮明なのでいろんな画角で楽しむのもめちゃくちゃおすすめです(*´ω`*)♪

リアルだから躍動感すごすぎっ!

右上のマークをタップするとクエストが表示されます!

表示されたクエストをタップすると自動でその位置まで行ってくれるのでサクサク進みたい方もおすすめです!

バトルも下の剣のアイコンから自動と手動を選べるので、移動は自動でバトルは自力で楽しむというのもありです!

マップが広大!

マップは左上に出ていて、大きく表示することもできるし立体感があってとにかく見やすい(゜゜)!!

地球儀のマークを押すと大きいエリアとその中でさらに細かいエリア分けがされていて、

出現モンスターや今までプレイして獲得した「知識」のパーセンテージが確認できるようになっています!

同じマップ内で広がっているので、しっかりと順路をたどった移動もリアリティーがあってワクワクします!

バトルよりも冒険要素が多めなので作り込まれた世界に没頭するタイプの人はこれ絶対好きですよ(*´∀`*)

「黒い砂漠 MOBILE」の残念なところ

グラフィックのクオリティを考慮するとしかたないとは思いますが、結構容量がおっきいです…(笑)

自分のケータイ容量もありますがアプリ内での最初のダウンロードにめちゃくちゃ時間かかりました!

「黒い砂漠 MOBILE」のレビュー

AppStoreで3.6万件ものレビューが付いていて3.5の評価です!

復帰勢です

★★★★★

休止期間が長く、その間に新しい機能だったり仕様が変わっていてまだまだ慣れていませんが久しぶりにプレイしてみてやっぱり面白いと思いました!ただみなさん取引所に出品されているものの値段が高すぎてなかなか買えないのが新人冒険者には辛いですが・・

 

キャラクターデザインや衣装が割と好き

★★★★★

メインキャラクターを育成しつつ家門と言われるサブキャラクターの育成にもハマっています。顔、身体、体型、衣装と扱えるのにみんなが一同に同じ画面に集まっているようなIUがなくて・・なので個人的にはキャラクターを選ぶ画面などで同じ場所などで並んでいたらやり込みマックスで嬉しいです。

始めたばかりですが楽しいです

★★★★☆

始めたばかりですがどんどんミッションを進めています。オートで進めていけるのが楽です。自分で調べたり(どこで何が釣れるとか)全部が全部オートではないので、そこもRPGの醍醐味なので良しだと思っています。地形にはまって脱出できなくなるからそこはちょっと困るかなと。

と、こんな感じのレビューでした!

「黒い砂漠 MOBILE」の本音の評価は?

「黒い砂漠 MOBILE」を実際にやってみた結果は、

・とにかく鮮明なグラフィックで世界観をリアルに体験できます!

・画角も360°変えられるので自分の好きな目線で臨場感も楽しめます♪

・バトルばっかりではなくキャラクターとの会話でストーリーが進んで行くのでどっぷり惹き込まれます!

可愛い雰囲気ではなく洋風なきれいめな雰囲気で、正統派RPGを求めている方にはピッタリですね(*´∀`*)!

無料でダウンロードできるので、一緒に黒い砂漠モバイルの世界観を楽しみましょう♪

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ