RPG

【本音でレビュー】「ライフアフター」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「ライフアフター」です!

ゾンビだらけの世界で銃を武装して生き抜くという、怖さ爽快感のありそうなゲームだったので始めてみました!

怖そうだけど面白そう(*´ω`*)♪

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

スタート画面はめちゃくちゃリアルなグラフィックで海底のきれいな画像!

ゾンビが出てくるなんて思えない穏やかな静けさです(*´ω`*)!

それではライフアフターはどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「ライフアフター」ってどんなゲーム

2019年に配信されたアプリで、

ゾンビだらけの世界に降り立ち、ゾンビに抵抗しながら進んでいくオープンワールドゲームです!

移動制限が無く、フィールド画面の切り替えがほとんどない操作性の自由度が高いゲームです。

「ライフアフター」の遊び方

どんなストーリー?

船で漂流し月日が経つ。

あるとき突然、無線に反応が。

たどり着いたのは人々がウイルスに感染しゾンビとなった終末世界

そこでゾンビに抗いながら生き残りを賭けたサバイバルが始まる。

と、こんな感じの始まりでオープニングムービーにはセリフや説明などはなく

映像だけで世界観を表現しています!

これがめちゃくちゃ本格的で、船の爆発シーンは実写かと見間違うようなリアリティでした(゜゜)!

キャラクターを作ろう!

キャラクターはざっくりと全4種で、

「男」か「女」かの性別選択と、「混屍者」「人間」かの選択です!

ウイルスに感染したゾンビと戦うストーリーなのに、まさかの既に感染した状態からのスタートもあるのは面白い(*´∀`*)!

人としての理性は保ちながら、自己を救うためのストーリーということですね!

キャラクターを決めたら見た目も詳細に設定できます!

髪型はベースの色からグラデーションの配色まで選べて、

顔も輪郭の微調整から目や鼻などの各パーツまで細かく編集できます!

もはやケータイアプリのレベルではないですね(゜゜)!!

操作を覚えよう!

最初はチュートリアルになっていて先導してくれる「ホームズ」を追いかけながらストーリーが展開していきます!

全部セリフ入っているのでチュートリアルの時点でいきなり世界観にどっぷり惹き込まれます(*´∀`*)!

正直サバイバルゲームはあまり経験がなかったので最初はちょっと難しく感じました!

横画面で操作し、左側のコントロールキーで自分のキャラの動きを操作

右手で銃を使ったり、しゃがむ、ジャンプするなどの細かい操作ができます。

ここまでは簡単ですが、キャラクターの進行方向にプラスして画面の方向も操作するのでサバイバルゲームをやり慣れない人は感覚が掴みづらいかもしれないですね!

慣れるとむしろ全方面を見渡したり、進みたい方向と画面をうまく合わせられると躍動感があって面白さが倍増しました!

最初は後ろ向きに走っちゃったりして違った意味で面白かったです(T_T)(笑)

でも自動ではなく、自分で方向を合わせてゾンビを狙って狙撃するのは現実では味わえない爽快感があります!

チュートリアルも全部細かい指示があるわけではなく、ある程度は自分で模索しながら進めらるのでやりがいがあります!

基本的には左上にタスクが出ているのでそれに従ってタスクをこなしていきます!

進む方向や距離などは常に画面上に出ているのでそれを頼りに進められます!

私は方向音痴なので方向指示が出ているのは助かります(*´ω`*)(笑)

キャラクターも常に名前が表示されているので会話タスクなどもこなしやすいです!

個人的に嬉しい点は、怖い系とか脅かし系が苦手なのでゾンビたちがいきなり画面にドーンと来たりしないのがとってもありがたいです!(笑)

「ライフアフター」の残念なところ

これは完全に個人的な問題ですが、画面酔いしました(T_T)(笑)

普段ゲームで酔うことはないのですが、

上下の動きや、曲がった道に合わせたキャラクターの方向画面の方向の微調整など自由度が高いがゆえに少し高度な操作なので初心者さんだと他のゲームに比べて画面が安定しにくいと思います…

あとはクエストは表示されていますが、操作は指示アイコン等は少なく基本的に自分で行うため、ある程度他のRPGなどの経験がないと難しいかもしれません…

逆にいうと自分で自由に進めて行きたい人にとってはかなり面白いと思います!

「ライフアフター」のレビュー

AppStoreで2.5万件のレビューが付いていて3.5の評価!

あかさたな

★★★★★

・無課金の方へ!!

無課金でもこのゲームは楽しめます!(自分もです)

頑張れば課金勢に負けません!サブ垢を作り育て、資源を本垢に安く売ったり、本垢で高く売り買ったりすればお金が稼げます!このゲームはお金が有れば大抵のことはできます!課金しないと入手できないアイテムなどもありますが、無くても楽しめます!!

ハマりすぎに注意!!!!!

楽しすぎて寝る時間無くなりますwww

このゲームでできることはここに書いたこと以外にも沢山あります!

まずは入れてみましょう!

 

これが基本無料なんてすごい

★★★★★

世界観がすごくて、フィールドもひろくてめちゃリアルです。

私は武器とかあまり詳しくないですが素材を集めて物を作ったり家を作ったりして楽しんでいます。

犬がおともにいるのでそれがすごく気に入りました。シェパードにしました。毎日たくさんログインボーナスがもらえるので無料で遊べるのがいいですね。

 

ライフアフターの感想

★★★★☆

1年間プレイしていました。このゲームをやって良かったことは継続力がつけられたことです。時間が本当にかかりますが楽しくて現実放棄してしまいました。中毒性がありました。

と、こんな感じでレビューでした!

「ライフアフター」の本音の評価は?

「ライフアフター」を実際にやってみた結果は、

最初は慣れない操作に苦戦して後ろ歩きもしちゃってたけど…

チュートリアルからどっぷり惹き込まれて序盤からワクワクする!

ゾンビがリアルだけど怖くはないから始めやすい!

銃で撃ちまくる非現実の爽快感が味わえる!

オープンワールドでかなり自由度が高い!

実写のようなグラフィックで世界観に没頭できる!

などなど飽きずに楽しめるアプリでした!!

無料でこのクオリティや迫力、自由度はなかなか凄いと思うので是非試して見てくださいね(*´∀`*)♪

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ