パズル

【本音でレビュー】「パズルサバイバル」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「パズルサバイバル」です!

もともとパズルゲームはすきなので、「ストーリー性もあるパズルゲーム」と聞いて面白そうだなーと思って始めてみました(*´∀`*)!

スタート画面は結構リアルなグラフィックで緊迫感のある雰囲気です(゜゜)!

ゾンビが出てくるのはちょっと怖いのでドキドキしますが早速やってみましょう!

それではパズルサバイバルはどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「パズルサバイバル」ってどんなゲーム

ウイルス感染によってゾンビ化が広る世界で、ゾンビに噛まれた仲間のためにワクチンを探しながら戦っていくストーリーで、

英雄たちを強くしながら、ゾンビ化した敵たちを倒して進む戦略RPG要素

組み合わせたパズルで攻撃するパズルゲームの要素

農場や病院を建てて避難所を発展させていくシミュレーションゲーム要素などが

1つになった内容たっぷりのゲームアプリです!

「パズルサバイバル」の遊び方

敵を倒そう!

パズルサバイバルでのゾンビ化した生物たちです!

攻撃方法は2つあって、

1つ目はパズルゲームの要領で同じ色のチェスを縦横のどちらかで3つ以上揃えることです!

大体のバトル形式のパズルゲームは、ブロックを消したり連鎖したりしてゲージを溜めて戦うものが多いですが

パズルサバイバルでは、揃えたチェスがそのまま真上にいる敵を直接攻撃するので、敵に当たる位置でチェスを揃えることが重要です!

なので縦で消すと集中的に攻撃できて、横で消すと広範囲に攻撃できますよ(*´∀`*)!

4つ組み合わせることができたら「グレネード」を獲得できます。

「グレネード」はタップすると隣り合った縦と横のチェスを消すことができます!

5つ組み合わせることができたら「閃光弾」を獲得できます。

消えたチェスと同じ色の「閃光弾」ができて、タップすると同じ色のチェスが全部消えます!

直接消した位置で敵に当たるので、連鎖消とか同時消しができるとめちゃくちゃ気持ちいいです(*´∀`*)!

2つ目はスキルの発動です!

チェスを消すと消えた色の英雄のメーターが上がっていき満タンになるとアイコンをタップしてスキルを発動することができます!

スキル攻撃は敵を指定することもできるので敵の真下に組み合わせられるチェスがないときに狙ったり、戦略的にバトルを考えることができますよ!

使うタイミングもかなり重要ですね(*´ω`*)!

英雄を強化しよう!

英雄によって発動スキルや戦闘力が違うので戦う前にデッキを編成しましょう!

最大5人まで選べて、同じ色同士でもスキルは同時に溜められるので大丈夫です!

勝利すると英雄ごとにレベル上げもできます!

英雄を増やしたり、強化素材やアイテムはバー(ガチャ)で獲得することができます!

バーでは「一般募集」「中級募集」「上級募集」の三階級あって、それぞれ所要時間をすぎると1回ずつ無料で募集できます!

一番戦闘力の高い★5の英雄は「上級募集」で30%の確率だそうです!

避難所を発展させよう!

パズルサバイバルはシミュレーションゲームのような一面もあります!

指揮官となって避難所に建設物を建てていきましょう!

農場を作って食料を生産したり、ウィルスラボを建てて血清を作ったりできます!

左下に章ごとのタスクが出ているのでそれを進めていけば大丈夫です!

建物を建てたり建物のレベルを上げるときにはそれぞれ所要時間がかかりますが、ブーストを使用して時間短縮もできるので合わせて活用しましょう!

タスクの中にメインダンジョンも組み込まれているのでバランスよく進むことができますよ!

「パズルサバイバル」の残念なところ

残念なところは、レベルが上がるとシールドが取れて、他のプレイヤーから避難所を攻撃せれてしまうことです。

攻撃されると、燃えたり城壁が壊れたりするので萎えます…

攻撃されてたらバックにある防衛シールドで、それ以上攻撃されるのを防ぐことができるので購入するかデイリー任務をこなしてゲットしましょう!

ぬくぬく自分のペースでやりたい人は悲しいですよね…

上位のギルド同士はお互い攻撃しないようにしているそうなので良いプレイヤーさんと出会えるかが鍵のようです!

「パズルサバイバル」のレビュー

AppStoreで1.9万件のレビューがついていて3.8の評価でした!

最高のゲームです!

★★★★★

やり始めてまだ1年にもなりませんが毎日ログインして楽しんでおります!

課金はどのゲームにも共通するのですが強制ではないので本人の自由だと思います。

課金をしなくても充分に楽しめます!韓国の方が多いですが翻訳機能があるのでコミュニケーションは問題ありません。

ただのパズルゲームだと思ってこのゲームを始めた方は良い意味で裏切られるゲームです(笑)良いゲームだと思います!

とてもいい!

★★★★★

広告を見て始めました。パズルゲームではありますがゾンビの蔓延る世界で自分の基地を守ることがメインです。

スタミナ管理や基地内での建造物のレベル上げなどして毎日周期的にくるイベントを消化したり結構忙しいので割と時間を取られちゃいます。

 

楽しいです

★★★★☆

自分がやって見ての感想です。

このゲームは色々と覚えなきゃいけないこともあり、イベントも充実してて凄く楽しいです。だけど自分一人でその先やっていくのには難しいです。

ですが自分のレベルが上がれば上がるほど楽しくなっていくゲームです。是非お試しあれ!

と、こんな感じです!!

「パズルサバイバル」の本音の評価は?

「パズルサバイバル」を実際にやってみた結果は、

絵がリアルでちょっとグロいけど、

シミュレーションゲーム、パズルゲーム、RPGを1つのアプリで楽しめる!

設定がしっかりしているので遊びやすい!

バトルがパズルゲームでもあり、戦略要素もありどちらもできて面白い!

などなど飽きずに楽しめる要素たっぷりのアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒にパズルサバイバルやりましょう(*´∀`*)♪

パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ