RPG

【本音でレビュー】「暁ノ天刃録」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「暁ノ天刃録」です!

東洋の雰囲気できれいなキャラや、かっこいいキャラが多くて

めちゃくちゃ迫力のあるグラフィックが話題のゲームアプリです!

読み方は、「あかつきのてんじろく」で日本のゲーム会社、EYOUGAME株式会社から配信されました!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

いや〜、スタート画面からさすが!綺麗ですね(*´ω`*)♪

BGMとの雰囲気もあいまって世界観にぐっと惹き込まれます!

それでは暁ノ天刃録はどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「暁ノ天刃録」ってどんなゲーム

暁ノ天刃録は2022年6月末に配信されたMMORPGです!

古代東洋がモチーフで中国の幻想的な世界観がとてもきれいです!!

レベルを上げてボスに挑戦し、「天刃譜」の欠片を集めて修復していく

というわかりやすさも魅力のひとつです!

なんとプレイヤー同士で結婚式もできちゃいます!

「暁ノ天刃録」の遊び方

どんなストーリー?

古代東洋の世界に伝わる強大な力を秘めた神器「天刃譜」。

人類と天神は、魔族との争いの中でこの天刃譜を使い、魔族を撃退したが、

その勝利と引き換えに天刃譜は砕け、世界各地に散らばってしまった。

数百年後その積年の恨みを晴らすため、力を取り戻した魔王「帝釈天」

絶望的な運命に抗うべく神器を集める冒険が始まる。

というストーリーです!!

よくあるストーリーですが、ワクワクしますね(*´∀`*)♪

キャラ設定をしよう!

キャラクターは「剣士」「剣姫」「楽師」「奏者」「行者」「禅師」「武僧」「武姫」

の8種類から職業を選べます!

今後更新予定もあるみたいなのでまだまだ増えそうですね!

キャラの細かい編集はないですが、元々のクオリティがめちゃくちゃ高くて衣装もかっこいいです!

それぞれのスキルを3種類ずつ確認できます!

これがまたどれも迫力があって良いです(*´ω`*)!

ストーリーを進めよう!

キャラ設定が終わるとオープニングがサクッと終わり、すぐゲームが始まります!

なのでどんな世界観かはよくわからないまま始まりました笑

最初はフルオートで登場キャラクターとさくさく会話が進んでいき、

アニメーションをはさみながらストーリーがわかる感じでした!

タップなしでも会話が進むので流し見もできちゃいます!

東洋の雰囲気の中を縦横無尽にふわっと飛び回るキャラクターが幻想的です(*´∀`*)!綺麗!

左側に「任務」「方向キー」、右側に「スキルボタン」「自動戦闘ボタン」があります!

めちゃくちゃサクサクレベルが上がるのが面白い(゜゜)!!

10分ほどでLv50になっちゃいました!(笑)

右上に「ボスに挑戦」があって一定レベルになると新しいボスが開放されます!

ボスキャラがめちゃくちゃかっこいいです(*´ω`*)!

ストーリーを進めていくと「天刃譜」の欠片を獲得できます!

修復をタップして解放していきましょう!

「天刃譜」もビジュアルがかっこいいので集めるのが楽しいですね!

結婚しよう!

Lv140になると結婚できるようになります!

Lv140って結構かかりそうな感じがしますが、暁ノ天刃録はサックサクレベルが上がるのであっという間に到達しますよ(*´∀`*)!

仲良くなったプレイヤーだけではなく募集して結婚することもできます!

「絆の試練」では募集した伴侶と一緒に挑戦して仲を深めましょう!

性別に関係なく結婚相手を決められるのも面白いですね!

なんと子供を産むこともできちゃいます(*´ω`*)♪

「暁ノ天刃録」の残念なところ

残念なのころは、、、

セリフが自動で進んでいくのと、セリフの文章と声が連動していなくて会話がちょっと見づらいので

キャラとの会話でのストーリー展開が好きな方は物足りないかもです…

せっかくキャラクターがきれいで作り込まれた世界観なので、声もマッチしていたら最高でしたね!

コンテンツが多くて画面が細かくて見ずらいのも少し気になります!

「暁ノ天刃録」のレビュー

AppStoreで4.1と高評価です!

ゲームが苦手な私でも!

★★★★★

映像が綺麗で始めようと思いました。いろいろなゲームに挑戦してきましたが、やっと私でもギルドのイベントに参加したりチームに誘ってもらって協力プレイしたり仲間と楽しく遊べるゲームに出会いました。毎日INするのが楽しみです!無課金でも強くなれます。

始めようか悩んでいる方へ!

★★★★★

私はMMORPGが好きで始めました。オートができるので片手でプレイできます。イベントが沢山あり、暇になりませんしグラフィックもとてもきれいです!

私は無課金でプレイしていますがガチャの最高レアも当たったりして楽しくプレイできています♪おすすめできるアプリです!

最高

★★★★☆

これ系のゲームはなかなか難しくて続きませんでしたが、暁ノ天刃録は音楽とグラフィックに一目惚れして続けてて楽しいです。

戦力アップするのも楽しいですが、ギルドを立ち上げたら皆集まってきてくれて、皆のおかげで凄く楽しいギルドになりました♪

衣装も頭から腕から多数あってキラキラしててかっこいいし集めるのにウキウキです。

ただ少し課金を薦めてくる感じは嫌な人は嫌かもです・・もちろん課金しなくても楽しめますが!これからも続けてプレイしていこうと思います。

「暁ノ天刃録」の本音の評価は?

「暁ノ天刃録」を実際にやってみた結果は、

グラフィックやBGMがとても綺麗で古代東洋の世界観が美しいゲーム

・自動戦闘でレベルもあっという間に上がるからめちゃくちゃ強くなれる!

・ボスキャラもとってもかっこいい!!

・プレイヤー同士で結婚もできて、子供もできる!

ゲーム自体はさくさく単純に進んでいくのでギルドで良い仲間ができると、やりがいもどんどん出てきます!

個人的にはゲーム全体の雰囲気的に女性キャラを選択したほうが世界観が合っていてオススメです!

無料でダウンロードできるので、古代東洋の世界で一緒に冒険しましょう(*´∀`*)♪

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ