SLG

【本音でレビュー】「三國志 真戦」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!

ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「三國志 真戦」です!

「三国志 真戦」は日本だけでなく全世界でヒットしている「三国志」シリーズの一つで、シリーズ累計はなんと8000万ダウンロードを突破しています!

テレビCMや動画広告でもよく見かけていましたが、スマホアプリとは気づかないくらい鮮明なグラフィックでと映画の宣伝かなと見間違うくらいの迫力がありました!

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

オープニングから「さすが三国志シリーズ!」という感じの期待を裏切らないリアルなアニメーション(゜゜)!!

もはや映像かと思ってしまうくらい綺麗で惹き込まれますね!

それではどんな「三国志 真戦」はどんなゲーム内容だったのか感想をレビューしちゃいますっ♪

「三國志 真戦」ってどんなゲーム

三国志の中で活躍した武将達のリアルな領土占領シミュレーションゲームです!

戦略バトルで領地を拡大するだけでなく、武将の育成建物の建築城の発展など

自分自身の街全体を作って広げていけるゲームとなっています!

「三國志 真戦」の遊び方

メインクエストを進めよう!

オレンジの「任務」のマークをタップするとメインクエストとサブクエストが出てきます!

メインクエストは各章に分かれていて、クエストを全部完了すると次の章が解放されます!

種類は様々で、農地を建築したり領地を占拠したり君主殿のレベルを上げたりと

指示されたクエスト通りにこなすことで均等に全体を発展させられるようになっています!

建設はコインを使って時間短縮もできますが、占拠するときはリアルタイムでの時間経過があります!

占拠時間は通常5分ですが、開始から48時間は初心者保護期間で占拠時間が1分30秒になっています!

後で思い返すとこのタイミングがめちゃくちゃ重要で、この期間中に空き地とレベル1、2の土地をとりあえず占拠しておくのがオススメです!

領地を占拠するときは、自分の領地に隣接している所しか武将を送れないのと

レベル1の土地が領地に隣接しているとは限らないので、その領地まで1マスずつ占拠する時間を待たなくてはなりません(゜゜)!

武将を登用しよう!

グリーンの「登用」をタップすると武将のガチャが引けます!

金株で回すだけでなく、半日に一回無料で引くこともできます!

下の[武将]をタップすると集めた武将と、さらに[名鑑]をタップすると未登用の武将も詳細を確認することができます!

三国志好きにたまらないのが、それぞれの武将の列伝が読めるようになっているところです(*´∀`*)!

土地を占領しよう!

土地を占領するためには武将を出陣させます!

まずは空き地とレベル1の土地を占領して行きましょう!

そうすると武将のレベルも上がっていき、武将のレベルが上がると連れていける兵隊の数も増えていきます!

レベル1の土地は考えなくてもある程度勝てるのですが、レベルが上がっていくと戦略を立てないと勝てなくなっていきます!

そこで敵の守備軍との相性が重要になっていきます!

占拠したい土地をタップすると「偵察」と出るので、数分の時間はかかりますが偵察を行います!

偵察するともう一度その土地をタップしたときに「情報」に変わっているので推薦兵力や推薦兵種を確認することができます!

相性の相関は、「盾兵」→「弓兵」→「槍兵」→「騎兵」→「盾兵」となっています!

武将にも得意な戦術があるのでなるべく有利な相性にして挑みましょう!

占拠を続けていくと兵士の数が減ってしまうので「入城」して「徴兵」から招集しましょう!

人数も選べますが一気に招集すると時間もかなりかかってしまうのでバランス良く招集するのがオススメです!

「三國志 真戦」の残念なところ

最初に勝てなくなったときにどうして良いのかわからなくなりました(笑)

掃討で武将のレベルをひたすら上げましたが、初心者には少し難しくて指示アイコンがもっと出てくれたら助かりますね(*´ω`*)

あと占拠するときも金株での時間短縮がほしいですね...

これだけに集中して遊ぶというよりは何かをしながら合間で操作して、という方が遊びやすいです!

「三國志 真戦」のレビュー

AppStoreで4.4と高評価!

とても面白い

★★★★★

三國志に興味があってやってみたらとても面白かった。

色々な人が出てきてやりごたえがありまだ2週間くらいしかプレイしていませんがこれからも続ける予定です。よろしくお願いします

なかなかの面白さ

★★★★★

最初の頃は何をどう進めればいいのかわかりませんでした。

ですが徐々にやり方がわかってくると面白く感じてきました。(とはいえまだまだ発展途上ですが)建築やら体力等の不足で回復待ちの時は他のことをしていますので気になりませんでした。

 

三國志真戦について

★★★★☆

三國志に興味があってやってみたらとても面白かった!色々な人が出てきたりやりごたえがあってまだ2週間くらいしかしていませんがこれからも続けようと思います。

面白い点としては、領土奪い合いゲームでプレイしていると自然に武将の名前に詳しくなっていきます。ですが金貨が貯まりやすいともっと面白くなると思いました!

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「三國志 真戦」の本音の評価は?

「三國志 真戦」を実際にやってみた結果は、

初心者には少し難しかったけど、

・慣れると領地がどんどん広がっていく中毒性があってハマっちゃう(*´∀`*)!

・序盤から敵も強めなのでしっかり戦略を立てながらじっくり戦える!

・占領以外にも城自体の発展も楽しめる!

・武将達がリアルだし、伝記も読めるので歴史好きにはたまらない!

占領や建設、徴兵にはリアルの時間経過があるので、これだけに集中して遊ぶというよりは

通勤時間などのスキマ時間で短時間長期間遊ぶのに向いているゲームですね(*´ω`*)!

最初の48時間だけは初心者特典があるので活用しておくとあとで進めやすくなりますよ♪

無料でダウンロードできるので、一緒に戦略バトル楽しみましょう♪

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ