パズル

【本音でレビュー】「ロイヤルマッチ」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回おすすめしたいのはロイヤルマッチです!

パズルゲームがとにかく好きで、広告でよく見かけていたのでダウンロードしちゃいました!

時間制限のあるアニメーション付きのパズルゲームなので広告で見ていてもハラハラドキドキでやってみたくなっちゃいますよね!

アメリカンでポップなグラフィックがかわいい(*´ω`*)!

「ロイヤルマッチ」は2020年7月リリースで、広い年代に愛されているパズルゲームです!

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ

「ロイヤルマッチ」ってどんなゲーム

決められたムーブ回数の中でブロックを崩して「ターゲット」をクリアする爽快なパズルゲームです♪

ただ淡々とパズルをするのではなく、ステージごとに「ターゲット」が決まっているので、

気づけばついつい夢中になって次のステージをプレイしてしまいます‼︎

さらにステージをクリアするごとに星を獲得します!

その星を使ってタスクリストから王様の城をどんどん創り上げていけるので、

やり込むごとに城が豪華になっていくのもドはまり要素の一つです!

「ロイヤルマッチ」の遊び方

基本操作を知ろう!

・同じ色のブロックを3個以上マッチさせる消せます!

・「ターゲット」の隣や中でブロックを消す「ターゲット」が消えます!

4個以上のブロックを同時に消すと、アイテムが出てきてます!

アイテム同士をくっつけると、さらに効果が高まり一気に消せます!

ただブロックを消していくのではなくて、決まった回数制限の中で「ターゲット」を狙いながら消していきます!

このターゲットが毎回違ってユーモアがあるので面白い(*´∀`*)♪

クリアできないときは?

アイテムを効率よく作る

特殊アイテムを使う!

コインを使ってムーブ回数を増やす!

何回もチャレンジ!(笑)

「アイテムを効率よく作る」というのは、4個以上の組み合わせで作るアイテムを

工夫しながら作ると想像以上に一気に消せる可能性があがります!

作れるアイテムの種類は4つで、

・四角く4つマッチ → ランダムに1つ消す

・縦に4つマッチ → 横一列全消し

( 横に4つマッチ → 縦一列 )

・5つマッチ → 周囲を広範囲に消す

・一列に5つマッチ → 組み合わせたブロックの色をすべて消す

タップしたブロックの位置にアイテムが作られるので必要な場所を意識するとクリアしやすいです!

同時に何個も作れそうなときは、下から作ろうとすると列が崩れてばらばらになるかもしれないので上から作るのがコツ♪

「特殊アイテムをつかう」はブロックの組み合わせとは別のアイテムがあって

課金して手に入れるか、エリアクリアごとに獲得することができます!

「コインを使ってムーブ回数を増やす」は、あともう少しでクリアだったのに〜!

というときに900コインを消費すると続きから5回まで動かすことが出来ます!

連続でクリアすると次のステージでアイテムがある状態からスタートできるので、「あと数手なのに〜」というときはオススメです♪

「何回もチャレンジ」は根性論じゃん!となりそうなのですが、

実際クリアできなかったステージでも始まりのブロック配置の違い

「さっきの難しさは何だったの!?」と思うくらい一瞬でクリアできたことが何回もありました(笑)

運も関係してるのでクリアできなくてもついついまたプレイちゃいますね(*´∀`*)♪

おすすめアイテムはミラーボール+ミラーボール!

画面全部のブロックが消えてめちゃくちゃ爽快なのでぜひ試してくださいっ♪

王の悪夢に挑戦しよう!

ステージをクリアしていくと間にタイムアタックのステージが出てきます!

スキップすることもできるけど、クリアするとコインが貰えますよ♪

メインのゲームはタップできる回数が決まっているだけなのでじっくり考えながらできますが

このステージは回数制限はないけど時間制限があり、王様が追われているのでハラハラします!!

チームを作ろう!

チームに入ると、無料で「ライフ」「コイン」がもらえたり同じチームのプレイヤーと「チャット」もできちゃいます!

チャットではリアルタイムでライフをおねだりできるので遊び足りないときはお願いしちゃいましょう(*´ω`*)!

他のユーザーの「ヘルプ」を手伝っても自分のは減らないし、むしろ手伝うと1回で5コイン獲得できるのでどんどん応えてあげましょう♪

「ロイヤルマッチ」の残念なところ

よく動画広告で見ていた、王様が危機に追われてハラハラするようなステージはメインではなかったです!

基本的には時間制限ではなくムーブ回数の制限でした!

特に残念というほどのことではないですが、ハマりすぎて他に思い当たることがなかったので・・・!笑

「ロイヤルマッチ」のレビュー

AppStoreで80万件の評価がついていて4.4とめちゃくちゃ高評価!!

ハマりすぎて恐怖

★★★★★

パズルを解いてお城の設備を揃えていくのだが絵が綺麗でどんどん先を見たくなります。

動きもサクサクで揃えたりアイテムを使用するときの振動が快感です!

後半は難しいのでライフを送り合えるチーム加入は必須だと思います。

王様がかわいい

★★★★★

広告でみているうちに王様が可愛く思えてきてダウンロードしました。

ブロックを消す爽快感があり楽しいです。

まだ序盤ですが無料でも色々アイテムもらえて楽しめてます。

時間制限つきの特典が発生するのでやり始めるとなかなかやめられないです!

ついついやってしまう

★★★★★

起動も早く、スキマ時間に楽しんでいてすでに3000ステージを超えました!

たくさんのステージやアイテムが有りたまに難しいステージもあるのでやっていて飽きません。

広告も少ないので時間を忘れてやり続けてしまいます!

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「ロイヤルマッチ」の本音の評価は?

「ロイヤルマッチ」を実際にやってみた結果は、

ポップなグラフィックでがかわいい!

操作が単純で簡単!

ライフやアイテムが貰えるチャンスが多いのでたくさん遊べる!

世界中にプレイヤーがいてチームをくめる!

パズルゲームをひたすらやるだけではなく、ステージクリアごとに獲得できる星☆を使って城を築いていく楽しみもあります!

ちょっと空いた暇な時間移動時間はもちろん気づけばずっとやり続けちゃうドはまりのパズルアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒に遊びましょう♪

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ