RPG

【本音でレビュー】「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」です!

タイトルが「放置」「少女」なので

『どういうゲーム・・・?!』と思いましたが

テレビCMで女優の橋本環奈さん今田美桜さんが起用され、ゲーム内にもコラボキャラとして登場したことで大きな話題となっていました!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」ってどんなゲーム

まさにタイトルの通り、少女たちを放置しながら育成できちゃうお手軽RPG!

三国志の英雄の名がついた少女たちを集めて戦う「三国志×少女」の世界観です!

600人以上の美少女がいるので推しが見つかること間違いなし♪

戦闘はフルオートで、強化も放置するだけで経験値が溜まるという忙しい現代人に超ぴったりのお手軽育成!

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」の遊び方

どんなストーリー?

オープニングは、目が覚めると美少女3人に覗き込まれているところから始まります!

美少女系RPGの王道ですが、まさに男性の憧れを詰め込んだ始まりですね♪

さっそくかわいい(*´∀`*)

三国志の英雄となった美少女たちと乱世の時代を切り抜ける為に義勇軍として仲間を増やして戦っていきます!

戦場で戦おう!

メインストーリーを進めるには、「ボス挑戦」をタップするのみ!

バトルはなんと完全フルオートです!!

なんとお手軽(゜゜)!!

ターン制バトルで状況を眺めて確認することもきるし、

スキップや2倍速もできるのでタップしまくりでサクサクも進めます!

放置で報酬を獲得しよう!

完全放置で「経験値」「銅貨」「装備」もザックザク手に入るのでログインしたときの爽快感がすごいです(*´∀`*)!

『アプリを起動しないで本当に完全放置です!!』

ただ報酬が溜まるのは最大24時間なのでそれ以上は増えずに変わりません!

放置しすぎないようにしないとね!

副主将を集めよう!

何と言ってもこのゲームの醍醐味は、かわいい女の子に癒やされること(*´艸`*)!

600人を超える少女たちに出会えます!

それぞれに個性がしっかりあって紹介文やボイス付きでどんどん沼にハマっていきます!笑

「頭」「胸」「尻」をタップすることで際どいセリフを言われちゃう(*´∀`*)

さらに主将のレベルが50に到達すると「好感度ストーリー」を読めるようになって

副将の好感度を上げるとボイスの種類もどんどん増えていきます!

好みの子のあんな声やこんな声聞きたいよね〜(*´ω`*)

ただの究極の放置ゲーではなかった!?

正直最初は『放置してるだけで経験値も増えるしボス戦もスキップでサクサク進めるし簡単、簡単♪』と思ってたけど、レベル20くらいから急に勝てなくなっちゃいました(゜゜)笑

ちゃんと装備の強化をしたり育成が必要です!

放置でザクザク手に入る分、しっかり使って強化していきましょう!

「訓練」や「育成」、「装備強化」「スキル強化」など結構細かくて

勝てなくなったときに『強化の種類多すぎる・・・(´・ω・`)』と思ったのですが

意外にもこれが夢中になる要素の一つでした!

気づけば勝てなくなってきてからの方が意地になってやり込んでいました!笑

でもこれがまた面白いところで、一気にやって一気に強くなれるのは限界があって

ちゃんと放置時間が報酬回収の大事な時間になっているんですね!

寝る前にやって、起きてから朝が確認するのがちょっと楽しみになっちゃいますよね(*´∀`*)♪

ログインしたときは「任務」から「目標」「メイン」「デイリー」「功績」のチェックがおすすめです!

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」の残念なところ

良いところでもあるので難しいですが・・・

少女たちのグラフィックが際どすぎて電車とかでサクッとやるには周りの目が気になります!笑

ゲームのシステム的には通勤時間の数分でプレイして、日中の忙しい時間帯は放置して

また帰りにちょっと癒やされてというルーティンがちょうど良さそうなのに…

でも可愛いくて癒やしなのは間違いないのでそのままでお願いします(*´ω`*)笑

できればグラフィックもボイスも最高なので、もっと動きがあるとますますハマっちゃいそうですね!

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」のレビュー

AppStoreで4.3と高評価

放置系だからこその醍醐味

★★★★★

システムが簡単で遊びやすいから普段あまりスマホゲームをしない自分でも楽しく遊べます。

なにより放置でレベルが上っていくので自分のペースで気まぐれに遊べるのがいいですね。これからもマイペースに楽しませてもらいます!

最高すぎ

★★★★★

隙間時間にちょこっとだけ遊べちゃうので、その手軽さがまさに放置少女のいいところだと思います。

キャラもみんなかわいい!イベントも面白いのが多くて遊びがいがあります!

本当に良くできたアプリ

★★★★☆

ゲームによっては課金必須なゲームとかもあったりするけど、放置少女に関しては無課金でも詰まずに遊び続けることができた。

やることも明確だから難しくて飽きるといったこともない。

本当に良くできたゲームアプリだと思う。

と、こんな感じでレビューも高評価でした!

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」の本音の評価は?

「放置少女−百花繚乱の萌姫たち」を実際にやってみた結果は、

・無料でかわいい少女たちに癒やされる!笑

・フルボイスストーリーやお気に入りの少女と仲よくなれる!

ゲームとしても、

・ストレス無くサクサク進みたい!

・自力でコツコツ育成は苦手!

・普段は忙しいけど隙間時間でちょっと手軽な育成RPGがやりたい!

かわいい美少女たちに癒やされたい(*´∀`*)♪

という方にはピッタリで、女優さんとのコラボキャラなどどんどん登場キャラも増えていて飽きずに楽しめるアプリでした!!

無料でダウンロードできるので、一緒にかわいい少女たちとの非現実のドキドキを味わいましょう(*´∀`*)♪

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ