RPG

【本音でレビュー】「ヒロコレ」は面白い?実際にやってみた!

こんにちは!ゲームアプリにハマっているくるみです♪

今回は「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトルRPG」を紹介します!

2023年8月にリリースしたばかりの期待の新作ゲームアプリです!!

声優陣に元サッカー選手の「槙野智章さん」や元AKB「峯岸みなみさん」が適用されたことでも話題になりました!

ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

グラフィックがポップでかわいい♪

雰囲気はガンシューティングゲーム「スタートリガー」のアメコミスタイルなところと似てるなぁと思って調べたら制作会社が同じで納得!

どおりでミニキャラ達がかわいい訳だ(*´艸`*)!

スタートリガーもしっかりハマったのでヒロコレも楽しみですっ♪

それではどんなゲームだったのか感想をレビューしちゃいます!!

「ヒロコレ」ってどんなゲーム

「ヒーローを集めて育てて平和を取り戻そう!」

・オフラインで放置することで豪華な放置報酬が手に入る放置系爽快RPG

・育てたヒーローのオリジナルスキルを駆使して勝ち進む戦略バトル!

・メインストーリーと関係のないミニゲームのコーナー!

PVPバトルやギルドバトルで全国のプレイヤーと競い合える!

「ヒロコレ」の遊び方

どんなストーリー?

未知のウイルスに襲われた地球。

生き伸びた人はごくわずか。

生き延びた人の中には、とある国の優秀な司令官が。

その後、彼の捜索でこれがエイリアンによる地球侵略のための策略であることが判明!

この困難な状況で、司令官とヒーロー達が地球を守る戦争が今、始まる!

 

ありきたりなストーリーかなーと思いませんでしたか?

私も最初そう思ったのですが、全然違いました!

進んでいくと近未来のようなワクワク感や、敵の陣地にスパイとして潜り込んでいた博士などストーリー展開が面白く

スキップ機能もあるけど気になってついついしっかり読んでしまうほどです!笑

メイン任務を進めよう!

メインクエストはステージクリアで勝ち進んでいくシンプルなスタイルです!

バトルはヒーロー5人に対して敵はミュータントがゾロゾロとたくさん襲いかかってきます(゜゜)!

『基本の攻撃はオートで常に打ち続けてくれます!』

・それぞれのヒーローのメーターが満タンになると光って、タップでスキルを使えます!

・乗り物もオート + メーター満タンでスキル発動できます!

・先に倒したい厄介な敵は直接タップすることで集中攻撃を仕掛けられます!

『操作方法は選べます!』

・全部オート

・スキップ

・二倍速

・ヒーローのスキルだけ手動

・乗り物のスキルだけ手動

・どっちも手動

これ、選べるの結構嬉しくないですか(*´∀`*)?

サクッと進めたい時はスキップできるし、しっかり遊びたい時は手動で戦うこともできちゃいます!

メイン任務を進める『ワールド』実在の地名になっていて面白いなと思いました!

知ってる地名なのでついつい進めたくなっちゃいますよね!!

さらにオフラインで放置している間に放置報酬もしっかり獲得できちゃいます!

ヒーローを集めよう!

ヒーローは『人材施設』でガチャを引いて集められます!

星3〜5のヒーローがでて、さらに一回引くごとに10ポイント獲得できます!

このポイントを5000ポイント貯めるとSSSヒーローを獲得できます!!

ガチャのポイント制は魅力的ですね!

集めたヒーローはメイン画面の『HERO』をタップして確認できます!

レベルアップや装備も操作が単純でめちゃくちゃ簡単!

アイテムが貯まっていれば「一括装備」をタップするだけで自動で完了

もちろんしっかりこだわりたい人は、それぞれ取り替えることもできますよ!

サブコンテンツで遊ぼう!

ヒロコレにはメインクエスト以外にもいろんなコンテンツがあります!

メインクエストを放置してる間でサブコンテンツで遊ぶのもありですね♪

「遠征」をタップすると宇宙船からの景色みたいでワクワクします!!

内容はメインクエストの進み具合でどんどん開放されていきます!

◎ゲーム機

懐かしのゲーム機風の背景がかわいい(*´ω`*)!

「ゲーム機」で遊べるゲームはどれもワンタップで手軽に遊べるものばかりです!

◎アリーナ

アリーナは1日5回まで参加できる自動バトルです!

挑戦する相手のランクや順位を見て、自分より順位の高い相手に勝利してどんどん順位を上げていきましょう

また、勝利すると+2ポイント、負けても+1ポイントで一日ごとにポイント報酬も受け取れます!

「ヒロコレ」の残念なところ

全体的にかわいい雰囲気なので、

ガチな戦闘系のゲームを想像するとギャップに物足りなさを感じるかもしれませんね(*´ω`*)

息抜きにほんわか楽しむにはちょうどいいと思います♪

「ヒロコレ」のレビュー

AppStoreで★4.1と高評価!

るん♪

★★★★★

いっぱい強化材料貰えるしとっても楽しいです!

空いた時間にちょうどよく、スムーズにプレイできます。色んなキャラクターが出てきて楽しいですしコラボとかも期待しています!

まだ始めたばかりですがこれからもプレイします!

意外とおもしろい

★★★★★

ありがちな進める系のゲームなんだけどなんか面白くてはまっています。

ガチャもたくさん回せますし、楽しく遊べます!

課金しなくてもガチャで強いヒーローも出るのでそこそこ強いチームが組めると思います!

 

楽しいです

★★★★★

放置しないと進めないこともあるのでじっくり取り組める方向けだと思います。

これからのイベントや新キャラにも期待!ガチャもたくさん回せて確率が高いのはやっていて楽しいです!

欲を言えばもっとユニットレベルを上げるアイテムを出してもらえると嬉しいです!

とこんな感じのレビューで、特に他のアプリゲームに比べてガチャへの高評価が多い印象です!

「ヒロコレ」の本音の評価は?

「ヒロコレ」を実際にやってみた結果は・・・?

かわいいミニキャラのグラフィックから伝わるように

ガチ戦闘ゲームというよりはポップで、手軽に遊びたい人にぴったり!

戦闘や育成の操作方法が幅広いので、初心者からゲーム慣れしてる人まで楽しめる!

ストーリー性がしっかりしていて面白い!

無料でダウンロードできるので、ぜひ近未来の世界でお気に入りのヒーローを育ててみてください(*´ω`*)♪

ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ